パイナップルのフルーツブランでdeトロピカルハイボール | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますお天気サンサン


先日、新たにブランデーにパイナップルを漬け込みましたきらきら!!




パイナップルを適当な大きさに切って、ブランデーに漬けて一晩置いておくだけで出来上がりですあげ

ご飯パイナップルのフルーツブランデーご飯
作りやすい量

**材料**
・パイナップル・・・・180g
・ブランデー・・・・・・ひたひたに浸かるくらい

**作り方**
パイナップルは適当な大きさに切って瓶に入れ、その上から
ブランデーをひたひたに浸かるくらい注ぎ入れます。
一晩置いておけば出来上がりです。




「初めてでも簡単!オレンジ・りんごのフルブラ」コーナーにレシピを掲載中!

早速、出来上がったパイナップルのフルーツブランデーでトロピカルハイボールを作ってみましたきらきら!!

ご飯パイナップルのトロピカルハイボールご飯
1杯分

**材料**
・パイナップルのフルーツブランデー・・・50cc
・炭酸水・・・・・・・・・・・・・・・120cc位
・レモン汁・・・・・・・・・・・・・・お好み量

**作り方**
グラスにブランデーと炭酸水・レモン汁を加えて混ぜるだけです。



パイナップルや色んなフルーツを漬け込んだフルーツブランデーはほんのりとしたフルーティーな甘味が加わるのでシロップ無しがオススメです~

でも、甘いお酒がお好みの方はシロップを加えてくださいねきらきら!!


私は甘いお酒が苦手なんです。。。
でもあげフルーツを漬け込んだフルーツブランデーなら、フルーツの優しい甘みプラスきらきら!!
とってもいい香りで美味しく頂きましたおんぷ

美味しいので飲みすぎ注意です~にこおんぷ

これからも、色んなフルーツで楽しみたいですあげ


レシピブログさんきらきら!!サントリーさんきらきら!!
素敵なモニターをさせて頂き本当にありがとうございますayaあげ


今日も素敵な一日をお過ごし下さい~ニコちゃん


レシピブログに参加中♪