フルーツブランデーdeオレンジのフルーティーなタピオカココナッツミルク | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますお天気サンサン


昨日はポカポカいい天気でしたねおんぷ

お外は本当に暖かくって、気持ちよかったですにゃきらきら!!

暖かくなると気持ちも温かくなりますね~ハート

ルンルン気分だったので、仕事の息抜きがてら、
簡単スイーツを作りましたきらきら!!

先日ブランデーにオレンジを漬け込んでいた残りで、
フルーティーなタピオカミルクを作りましたあげ



「初めてでも簡単!オレンジ・りんごのフルブラ」コーナーにレシピを掲載中!

さっぱりいくらでも食べれちゃいますおんぷ

ご飯オレンジのフルーティーなタピオカココナッツミルクご飯
5~6人分

**材料**
オレンジソース
・ブランデー漬けオレンジ・・1/4個分
・ブランデー・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・オレンジ果汁1個半分・・・・約180cc
・はちみつ・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・レモン汁・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

・タピオカ・・・・・・・・・・・・・・70g
・ココナッツミルク・・・・・・・200cc
・豆乳(牛乳)・・・・・・・・・・200cc
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
・キビ糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ1~お好み量
・上記のオレンジソース・・100cc


**作り方**
オレンジソースを作ります。
オレンジソースの材料を全て小鍋に入れて、煮詰めていきます。
出来上がり量が100cc位になるまでが目案です。

たっぷりのお湯を鍋に沸かしてタピオカを表示時間とおり約15分~茹でます。
中心に白く残るくらいで大丈夫です。

茹で上がったら冷水で冷やしてざるに上げておきます。

別の鍋にココナッツミルクと豆乳・塩・キビ糖・オレンジソース・刻んだオレンジの皮を加えて
キビ糖が溶けるくらい温め、粗熱を取って冷蔵庫で冷やします。

甘さはお好みで調整してくださいねきらきら!!

食べる直前にを合わせて出来上がりです。

オレンジが入ることで、フルーティーなタピオカココナッツミルクになりましたハート

冷やして食べると美味しいですハート
これからの時期にぴったりなスイーツかと思います~おんぷ

ブランデーに漬けていた皮も刻んで加えたのですが、
お好みで加えなくても良いと思います~あげ



今日からまた一週間が始まりますねきらきら!!

今週も頑張りましょう~ニコちゃん


レシピブログに参加中♪