休日ブランチ☆ネギ・ベーコンチャーハン・トマト・アボカドの赤ワインビネガーマリネ等・・♪ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますお天気サンサン

みなさんはこの週末お花見に出かけられた方も多いでしょうね~おんぷ

私が住む大阪も7分咲きくらいでしたが、来週にお花見をすることにしたので、
お花見には行きませんでした~あげ

来週は満開になっているといいな~(*'∀`*)vハート

さて、土日はいつも通り、夕飯は家族で外食なので、昨日のブランチですきらきら!!




家の冷蔵庫の残り物でちゃちゃっと15分程度で作りました~にゃきらきら!!

ご飯ネギ・ベーコンチャーハンご飯


チャーハンは大抵炊飯器で作るのですが、
昨日は炊飯器の中にご飯が残っていたのでネギ・ベーコン・人参・コーンでチャーハンにしましたきらきら!!

チャーハン好きな子供達は喜んでました~ニコちゃん

ご飯トマト・アボカドの赤ワインビネガーマリネご飯
2人分


レシピブログさんでいわき市のサンシャイントマトにまたまた当選~ハート

小ぶりで甘~いトマトさんですおんぷ

2kgも頂いたので色々お料理したいと思いますハート

**材料**
・いわき市サンシャイントマト・・・1個
・アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個
・新玉ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/6個
・赤ワインビネガー・・・・・・・・・・・小さじ2
・ハーブソルト・・・・・・・・・・・・・・・少々
・パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

**作り方**
トマト・アボカドは1.5cm角のサイコロ状に切ります。
新玉ねぎはみじん切りにします。

ボールに①と赤ワインビネガー・ハーブソルトを入れ、パセリのみじん切りを加えて混ぜるだけですあげ

赤ワインビネガーは酸味が少ないので、お砂糖を加えなくても大丈夫ですきらきら!!
でも、酸味が苦手な方はお好みではちみつを加えてくださいねハート

ノンオイルでヘルシーな、トマトの旨みを味わえるとっても美味しいマリネですあげ

ご飯中華風きゅうりご飯


これもとっても簡単な1品きらきら!!
きゅうりを適当な大きさに切って、ごま油・鶏ガラスープの素・にんにくのすりおろし・白ゴマを加えて和えて少し置いておくだけで食べれますあげ

子供も大好きなきゅうりですきらきら!!

ご飯エリンギ・ブロッコリーのガーリックソテーご飯



ブロッコリーのガーリックソテーが大好きな私ハート
簡単で美味しくて最高~ハート

後は、ワカメ・桜えびのスープでしたハート

を作って下さりましたラブ



とな。んちごはん。



むふ~

女2人でお夕飯作りしました^^♪


strawberryさんが、

先日、揚げずにとんカツで、

菜の花とチーズのチキンロールのカツを作られてて、

ずっと作りたかったので♪



鶏ではなく、豚ですいませんっ


チンゲンサイのお花と、新玉葱、梅、チーズを

豚でくるくる~っち巻いて、

揚げずにとんカツの粉を引っ付けてレンジで3分~ 完成おんぷはーと



ソースどうしようとか思って、

まだ遊びに行く前の慶神マンにつまんでもらったら、

味いらんよ♪梅とチーズで充分♪


っちことで、

ソースなしにしました^^;

豚肉だとジューシーでさらに美味しいこと間違いなしあげ
チンゲンサイのお花と、新玉葱、梅、チーズきらきら!!

私も食べたいですラブ

作って下さり、本当にありがとうございました♥akn♥

となさんのブログ→

ぜひ、訪問されてくださいねおんぷ



今日はいい天気~(*'∀`*)v

春休み続行中の子供達は早々と遊びに出かけましたニコちゃん

毎日お外でいっぱい遊んでくれるのでありがたい~にこハート

元気にお外で遊んでくれるのが一番ですねあげ

今日から4月おんぷ
素敵な一日になりますように~ニコちゃんきらきら!!



レシピブログに参加中♪