残りカレーで揚げないカリカリカレーパン♪ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますニコちゃん

昨日は桃の節句でしたねハート

うちは、2人とも男の子でお雛祭りとは無縁なので。。

いつも通りの日曜日でしたおんぷ

土日は、外食が多いので、先日のカレーの残りで朝ごはん用に作ったカレーパンをアップしますきらきら!!

カレーは、先日の残りのカレーを使用ですきらきら!!

パンの生地は、あんぱんとか作る普通の生地ですあげ

ただ、油で揚げるの大変なので、オリーブオイルを表面に塗って、パン粉をつけてオーブンで焼きましたおんぷ

揚げなくても、パン粉がカリカリになって美味しいですよ~おんぷ



きっと、油で揚げると失敗していたと思います。。

カレーが大好きな子供達は喜んで食べてくれましたきらきら!!

簡単なので、、また作ろ~(*'∀`*)vハート



そして、つくレポです~ハート②

となさんが、ゴボウ・大根・大豆のオレガノ煮込み☆チキンオレガノソテー添え

を作って下さりました。

とな。んちごはん。 



先日、

strawberryさん♪ のブログを見て作りたかったので♪



乾燥のオレガノが切れてるので、

お庭のオレガノを摘んできて、

朝から刻んだ生オレガノとにんにく、オリーブオイルに

鶏胸代わりに取りの手羽元を漬けておきました♪


ついでに、

見切品でゲットした「ベルギーエシャレット」っつうのも♪




strawberryさん のレシピは、

片栗粉をして焼いてあったけど、

手羽元とエシャレット、オーブンにぶち込みました^^;



食べる前に、

ゆかりんさんからのお土産の

ハワイアンソルトをぱらぱら~!!

まじっで最高です。



とな。んちごはん。


こちらも strawberryさん  のレシピです♪


お肉なしなので、

トナも食べれる~!


里芋、ごぼう、人参、しめじ、大根♪ 大好き根菜♪


トマト缶がなかったので、

トマトを使いました^^;


湯むきとかせずに、

面倒なのでざくざく切って、皮も種もそんまま使いました 笑


オレガノの香り~ 大好きです^^


以前も、

strawberryさんのレシピでトマト煮を作らせていただいたけど、

お味噌やみりんが入ってて、

それもとっても気に入ってますおんぷはーと


今回も、

とんかつソースがなくって、

ウスター使いました・・ すいません 涙



2品も作って下さり、ありがとうございましたayaハート

生のオレガノを使われて、乾燥のものよりも香りもいいし、美味しそうです~ハート②


私も、暖かくなってきたし、プランターにハーブちゃんを植えたいな~って思いましたおんぷ

となさんのブログ→とな。んちごはん

毎日素敵なご飯にお弁当をのせられていて、見ていて元気がもらえるブログですきらきら!!
ぜひ、訪問されてください~ハート②


今日は月曜日~きらきら!!

今週も充実した一週間をお過ごし下さい~♥akn♥ハート

レシピブログに参加中♪