サーモンの大葉チーズ挟みムニエル☆レモン醤油バターソース☆ | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますお天気サンサン

さっそくですが、昨日の晩御飯~おんぷ

メインは大好きなサーモンのムニエルですきらきら!!



今回は、サーモンの厚みの半分のところに切り込みを入れてポケット状にして、大葉でチーズをくるみ、チーズが流れ出ないようにしてから、詰めて、
塩コショウ・薄力粉少々をまぶして、ソテーしましたきらきら!!

ソースは白ワイン・醤油・バターにレモン果汁をプラスしてさっぱりさせましたニコちゃん

チーズがとろーんにゃあげ

サーモンの下は、にんにく・ほうれん草・人参・くるみをソテーして、塩コショウしただけのものですきらきら!!

大葉にチーズってやっぱり美味しいですねおんぷ

私の家族はサーモンが大好きなので、ぺロっと食べてくれましたハート


ご飯柚子味噌ドレッシングのサラダご飯

先日作った柚子味噌に白ワインビネガーとはちみつ・オリーブオイルをプラスして作ったドレッシングアオキラ
春菊・オニオンスライス・セロリ・パプリカ・ブロッコリーにかけましたきらきら!!

酢味噌のようですが、白ワインビネガーでちょっぴり洋風になっていた気がしましたにゃ

酢味噌ドレッシング~おんぷ美味しかったですニコちゃん


寒くてもやっぱりサラダは食べたくなります(*'∀`*)vあげ



ご飯カレー味の卯の花煮ご飯

今週はバタバタして忙しいので

時間が空いた時に簡単に作り置きのおかずを作っておこうと思って
ひじき入りの卯の花煮を作っていたのですが・・

子供が飽きてきているので、カレー粉と少しケチャップを加えてカレー味にしましたあげ

子供はご飯にのせて食べていましたニコちゃん

カレー味は子供受けバッチリでいつもの卯の花煮よりもたくさん食べてくれて嬉しかったですおんぷ



今朝、家事の合間に大根をむいて米のとぎ汁で煮ておこうと思って、
大根の皮をムキムキしていたら手が凍りそうでした・・涙

寒いです~

生姜入りの紅茶を入れて体を温めましたニコちゃん


生姜を入れるとポカポカして美味しいですハート②

さて・・
年末で何かと用事が出来て、お忙しいかと思いますが、頑張りましょうね~ハート

今日も充実した一日をお過ごしください~ayaハート


レシピブログに参加中♪