今朝のスムージーとリメイク晩御飯**ナスのヘルシーベジタブルラザニア** | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございますニコちゃん

今日もいい天気になりそうですねにゃ音符

まずは、昨日の晩御飯から~上げ上げ


先日、ポークチャップを作って、いっぱい余ったトマトソースを使って、お肉なしのナスのヘルシーベジタブルラザニアを作りました~ぺこハート


お肉とラザニアシートを使っていないので、ヘルシーで、いっぱい食べても安心


『ナスのヘルシーベジタブルラザニア』2人分

<材料>
☆小岩井マーガリン     15g
☆小麦粉           15g
・牛乳             200㏄
トマトソース(前日の残り)  適量
ナス              1個
とろけるチーズや、チェダーチーズ   適量


<作り方>

1.ホワイトソースはレンジで簡単に。
ボールに今回はレシピブログのモニター品の小岩井のマーガリンを使用して、★を入れ、レンジ600wで20秒チン。
加熱後、よく混ぜ、牛乳を加え、更によく混ぜ、レンジ600wで2分チン。




2.1を取り出し、よく混ぜ、様子を見て、途中で混ぜながら更にレンジ600wで約2分チン。
とろみがつけばホワイトソースの完成。

3.ナスは縦に1cmの厚さに切り、表面に塩を振り、オーブンのグリルで焼き色がつくまで焼く。途中裏返してしっかりと火を通すと、仕上がりが水っぽくなりません


4.耐熱容器にトマトソース→ナス→ホワイトソースの順に敷き、一番上はホワイトソースにし、上に好みのチーズをのせて、オーブングリルで焼き色がつくまで焼いて、完成



お肉なしで、野菜たっぷりのトマトソースと、ラザニアシートの代わりにナス使用なので、とってもヘルシーで、野菜嫌いの子供でも、たくさん食べれます



ヘルシーなので、チーズをたっぷりかけてもOKかなにこあげ



お次は、最近はやりのスムージー
今朝は、リンゴ、バナナ、キウイ、豆乳で、お砂糖なしで作りました~ラブ



普段、自分でなかなかバランスの良い朝食がとれないので、健康のために、スムージー生活を続けていこうかと思います好キラキラ
スムージーなら、手早く栄養補給できるので、時間のない朝食にピッタリ
ハート



さて、今日はこれから、今年は天気がイマイチで行けてなかった『潮干狩り』に出掛けて来まーす
お弁当作らなきゃ
溜め息

いっぱいあさりをGETするぞー


他にも色々レシピ載せています。
ポチッと応援よろしくお願いしますあひる

↓          ↓    ↓
 

  毎 日 のニコちゃん励みになるので、1クリックの応援お願いしますハート
↓     ↓  ↓                                                                                   
人気ブログランキング 
        

                                             
読者登録してねペタしてね