スパムおにぎり弁当を持って潮干狩り | ★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

★Simple happiness★ ~kitchen♥子育てDiary~

8歳と3歳のママが子供達の成長と趣味のお菓子作りや料理のレシピを紹介しています。

おはようございます

昨日、天気も良かったので、毎年の恒例の潮干狩り二色浜海水浴場へ家族で行ってきました
雨女の私ですが、見事な晴天


今年はいつもよりも天気がイマイチの日が多くって、いつもよりも遅めの時期に潮干狩りへ行ったのですが、昨日は人がいっぱいで、潮干狩りの会場は人でいっぱいにゃ上げ上げ

天気は良く、暑くて、日焼けしたのですが、海水は冷たくって、元気が取り柄の長男も思わず、
『冷たーいガーン汗


でも、今年初めての海に大喜びで、貝掘りキラキラ楽しんでいましたラブ音符


私は、冷たかったので、砂浜で観覧にこハート②

次男も途中で私の所へやって来て、浜辺で砂遊び音符
お山を作っていたのですが…溜め息


途中で自分の足を砂に埋めていました
どろんこ遊び好きだねー
ぼー心


いっぱいあさりを取って、お腹も空いてきた所で、ランチタイム~ぺこきらきら!!
お弁当は簡単に食べれるおにぎり弁当にしました~(´∀`)つ■おんぷ



長男の大好きなスパムのおにぎり音符

『スパムおにぎり』8個分(スパム缶1個分)

作り方は簡単3ステップでご紹介~
1.スパムを8等分に切り、フライパンで両面を少し焼き色がつくまで焼きます。


2.たくあんを細かく刻みます。そして、塩でスパム型に平べったくご飯を握っておきます。


3.おにぎりに刻んだたくあんと、焼いたスパムをのっけて、海苔で巻いて完成

とっても簡単にこ
おかず要らずで楽ちんですラブ

他は、小さ目の梅とこんぶと、ゆかりのおにぎり(´∀`)つ■


あと、茹でたブロッコリーと、プチトマトとぶどうを詰めただけにこ
お外で食べると何でもおいしいおいしい

昼食後も、少し、海で遊んだりして、その後は、潮干狩り会場の近くに公園があるので、元気な子供たちはまだまだ元気いっぱいで遊んでいました


めずらしく2人で仲良く遊んでた


一番のお気に入りは、滑り台

他の子は大きな滑り台を順番に並んで滑っていたのですが、私の子供たちは順番待ちのない小さ目の滑り台をほとんど2人で占領していましたにこ上げ上げ


並んで大きな滑り台を滑るよりも、滑れる回数で選んだらしい。。。
やるな~にこあげ

いっぱい滑って遊びたいもんね~にこキラキラ


私とパパは疲れて、見学汗子供の元気っぷりに最後まで体力が持ちませんでした涙
でも、楽しかった~にゃハート


さて、肝心のアサリはというと・・・。

家に帰って、パパと長男がトレーにあさりと持ち帰った海水を入れ、砂抜きの準備をしてくれましたこの砂抜き作業は毎回パパ任せにこ
暗くして、一晩たてば、砂も抜けているはず音符ありがとうぱんまんあげ


さあ、砂抜けたら、美味しく食べようねー(*'∀`*)vハート






他にも色々レシピ載せています。
ポチッと応援よろしくお願いしますあひる
↓          ↓    ↓
 

 毎日のニコちゃん励みになるので、1クリックの応援お願いしますハート
↓    ↓  ↓                                                                            
人気ブログランキング 
       

                                         
読者登録してね