行ってきました~お伊勢さんへバス


あいにくのポツポツ雨やったけど、絶対止むねん!と根拠のない自信で傘も持たず出かけたものの・・バスの中からの空は暗いし雨はやみそうにないし~叫び


けれど、なんというコトでしょう~音譜二見浦についたら曇ってるけどやんでるやんニコニコ
Pop  Angel-IMG_4152.jpg
夫婦岩。。小学校の修学旅行で来ましたねえ~目


そこから外宮へバスにまた乗り移動バス


外宮では個人的なお願いをなるべく具体的にするのがいいそうです。もちろんお礼をきちんと伝えてから・・クローバー


正式参拝は初めてやし服装のチェックも厳しいと聞いてたので、ドキドキ・・無事に中に入れました合格

中に入ったとたんにその空気がガラッと変わったのでビックリしたのと同時に荘厳ななんともいえない雰囲気でした。


そして、内宮へバスで移動しおかげ横丁で食事
Pop  Angel-IMG_1632.jpg
伊勢うどんとてごね寿司


ブラブラ散策し、皆さんと合流して内宮へ・・


内宮の神殿?の中に通されてのご祈祷の舞はなぜか自然に涙が出てきました・・コトバではいえない雰囲気クローバー


そして正殿の参拝のときに青山先生 が「白い布がかかってて、それが上にあがると願が叶うといわれてるんですが、今日は雨が降ってたし風もないので無理でしょうね・・」とおっしゃてたにも関わらず、な・な・なんと、ありすさん一行が前に立ったとたんに ば~っと布が舞い上がったんです叫び


あまりのタイミングに私はコトバを失いそうになりました・・そして、下がるとまた布は下りてきたんです合格

恐るべしありすパワーというか、このツアーに参加した方々の波動がハンパないんでしょうねアップ


そして、中に通していただき正式参拝。。ここでも不思議なことが・・曇っていた空から陽がさして明るくなったんです叫びこれにも、またビックリですラブラブ


ほんとに素晴らしい体験をさせていただき感謝いっぱいですドキドキ


誘っていただいたありすさん  準備から何から何までしていただいた四宮さん  丁寧な説明と参拝を教えていただいた青山先生  ほんとにありがとうございましたラブラブ


今回もたくさんの良いご縁を頂いたことにも感謝です合格


今年はきっと素晴らしい一年になることでしょう天使



今日も感謝を忘れず、ハッピーな一日でありますようにチョキ