油断も隙もありゃしない | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

とっっっても酔っていますので、酔っぱらいの戯言です、、、


野島崎沖での事故。

最新鋭のイージス艦。


国防のエースであるイージス艦。弾道ミサイルを撃ち落としてくれるイージス艦が、ちいさな漁船と衝突。


おそまつな話。


もし、かの吉田松陰のようにな、爆弾を積んで黒船を沈めようとしている人があの漁船に乗っていたら、1400億円のイージス艦も沈んでいただろう。


なーにが最新鋭なのか?


お粗末極まりない。


ともかくも、行方不明の方の早期発見で、少しでも汚名挽回していただきたいものである。




そして、餃子だけかと思いきや、、


なんだか、肉まんも毒が発見されたらしい。


私の数少ない嫌いな食べ物の肉まん。


中学生の頃、肉まんを食べて、すぐに嘔吐した。

その後、発熱しながら一昼夜苦しんだ。



以来、肉まんは、味がうまいのは知っているのだが、体が受け付けない。恐いのだ。嫌いというより恐い。


なんだかニュースを見ていたら、あのいまいましい経験が思い出された。



アレも何かあったのだろう、たぶん。。。ひどかったからな~~。


いまだに中華が今イチ苦手なのは、あの記憶があるからだと思う。。。



まったく、油断も隙もありゃしない世の中になったもんですな!!


さあー、明日は仕事である。



小生いささか深酌をしすぎたようである。

おやすみなさいませ。。。