かちむし | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆


こんにちわん☆


StoneS・森口です(●´ω`●)


雨の土曜日、今朝は小さな小さな白い子猫を保護する夢からスタートしました😊


あまりにも印象的ではっきり覚えていたので調べてみると、吉夢だそうでした


仕事に行こうと家を出ると外には小さなトンボ


雨だし、じっとしてるし、蜘蛛とかにやられてもかわいそうなので


一緒に車に乗り


同伴出勤いたしましたw


トンボって縁起がいいっていわれてますよね😊


勝ち虫とか、不退転の象徴とか


好きなのでちょいちょい作ったりしてます


お店の中で、ちょこっと移動してはとまって


そのうちこの水晶のトンボのそばにも来ないかなーと思いながら見ていますw

さてさて、ぷるぷるのわらび餅みたいなペリドットが到着☆


夜のエメラルドと呼ばれるペリドット


気持ちに影を落としたときに、照らして導いてくれると言われています


ペリドットは8月の誕生石としても有名ですが


家庭円満の石としても人気があります😊


いつももらってばかりだったご近所の可愛いパン屋さん


こむぎさんちのパン


朝昼たべそこねてたので、来てすぐに小走りでお邪魔してきました😊


素朴だけど丁寧で可愛くて美味しい

自宅のえびたちが本気出して増え始めたので


たまごかかえてるビッグマムたちがちらほらおります。


増えすぎたら店の水槽にお引越ししよう、、、


なんだか平和な土曜日


お久しぶりの常連様の近況など聞かせてもらいながら、ほっこり営業中でございます(^ ^)


本日もラストオーダー六時半となります

どうぞよろしくお願いします☆