真面目なお話。 | アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

アクセサリーSHOP StoneS【ストーンズ】

山口県周南市のシルバーアクセサリー・天然石・アクセサリー専門ショップ『StoneS』
日々のあれこれや紡ぐいろいろをご紹介させていただきます☆
どうぞのぞいていってくださいね☆

パワーストーン・天然石専門店 STONES【ストーンズ】

こんにちわん☆


StoneS・森口とラピスがお送りいたしますウサギ


天気のいい日曜日ですねブーケ2


らぴさんは、ぴしっとした姿勢で眠りながら番犬ならぬ番うさをしております。


常連Mちゃんと爆笑しながら激写いたしました。動じませんヘ(゚∀゚*)ノ

パワーストーン・天然石専門店 STONES【ストーンズ】

さて、写真のお花ご存知ですか??


『月下美人』というそれはそれは美しい花で


名前の通り月の下で咲く花。


昔我が家にもあったのですが、夜中にとてもいい匂いを放ちながら開き朝には枯れてしまう


今企んでいる新たな商品のテーマでもあります。


どんなことになるのかは、お楽しみにです♪

パワーストーン・天然石専門店 STONES【ストーンズ】

コロンと並ぶのは天然石のハート。


心を優しく照らす、癒しの子たちです。


そんな癒しの子を見ながら思うことがあります・・・。


世の中にはいろんな人がいますが、少なくとも私の周りには情に厚く温かい


ありがたいことに、そんな方ばかりです。もちろんお客様を含め。


けれど、最近はそんな素敵な人間ばかりではないことを思い知りました・・・。


わたしは自分のしたことを忘れず、反省できる人間でありたい。


どんなに腐った考えも、ハリボテみたいな言葉一つで正義になるらしい。


そして気づきました。


そうか!!腐ってる人は忘れる以前に気づけないのか!!


『人は道具ではない』という、そのこと自体に。


何が正義かは知らない。


だけど、あまり人をなめるなよ。・・・・・とたいして年も変わらない人間に思わざるを得ない現実。


私にとって大事な人たちが傷つき、思い悩み、それでもその相手を思いやる中で


当事者は、さらに人を利用することしか考えていない。


はい。怒っておりますw


大人としての責任を果たさずに、恥ずかしげもなく、さも厳格な人間のようなことをのたまう。


自分の意に反する人間を、facebookのように不特定多数の人が見る場でたたく。


見た子たちが、傷つき苦しみ言い訳もさせてもらいない場で。


何一つ責任を果たさない人間が、常識人のような言葉で暴力をふるう。


自分がルールのような顔をして。


そのどれもが、自己中心的で周りに媚び、言葉の足らない事実を事実として外へ発信する。


表現は自由。きっとそう思っているのでしょう。なので、あえて私もここで。


大人から子供まで、すべての人間を見下したような言動や態度。


そこに何の責任も負う気がない人間と、それでもどこかで関わっていなければいけない場合


皆様はどのようにしてお付き合いしますか??


この場をお借りすることを申し訳なく思います。


もしかしたら聞いて腹をたてる私の考え自体がおかしいのかも??と思うこともあります。


長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました☆


こんなのは今日だけです!!ご意見お待ちいたしております!!


もちろん☆ご来店も張り切ってお待ちいたしておりますキラキラ