3つの食感をぜひ⇒ | StoneField

StoneField

湘南LIFE STYLEを記憶していきます

$StoneField@野菜ソムリエ

◆キュウリと豆腐のサラダ◆

『朝ビーチYOGA』をしている方が増えています
実は私もYOGAが好きで、
1年前から週3日程度レッスンに通っています
朝が好きで、YOGAが好きな私にとって
『朝ビーチYOGA』はとても魅力的です
さっそく開始することにしました

今朝は『キュウリと豆腐のサラダ』を作りました
混ぜるだけの簡単レシピです
この組み合せは最高にマッチしていて
豆腐1丁、ペロっと食べられますよ
-------------------------------------
【材料】(2人分)
木綿豆腐:1丁
キュウリ:1本
ダシ醤油(麺つゆ):大さじ1
ゴマ;お好みで

【作り方】
①木綿豆腐はある程度水気を切っておく
②キュウリを薄切りにする
③全ての材料を混ぜ合わせる
-------------------------------------
ポイントはゴマをたっぷりかけること
ゴマの風味が淡泊な豆腐とすごく合います

豆腐のふわっふわ感
    キュウリのシャキッシャキ感
            ゴマのプチプチ感
この3つの食感を
ぜひ感じてみてください

【今日の野菜】 ◇キュウリ◇
$StoneField@野菜ソムリエキュウリの表面にロウ状の白い粉が付いている事
ありませんか?
これは『ブルーム』といって
キュウリが表皮を不良環境から保護する為に自分で出す白い粉です
農薬ではありません
現在では『ブルームレス』といって白い粉を出さない
キュウリが流行っていますが

自分で自分を守りながら
成長しているキュウリはすごいですね

Stone Field

↓↓「ブログ観たよ」のサインでクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
レシピブログに参加しています