緑のバター | StoneField

StoneField

湘南LIFE STYLEを記憶していきます

$StoneField@野菜ソムリエ
                          ◆アボカドとトマトのサラダ◆  
今朝、アボカドが食べ頃になっていたので
トマトと一緒にサラダを作りました
たった5分でできる栄養たっぷりなサラダです

【作り方】-------------------------
アボカド:半分
トマト:半分
オリーブオイル:少々
クレイジーソルト:少々
レモン汁:少々

①アボカドとトマトを1口サイズにカット
②オリーブオイルと混ぜる
③クレイジーソルト・レモン汁をかける
----------------------------------
お好みによって「アーモンド」を砕いて上からかけても
歯ごたえがでて美味しく頂けます

アボカドは『森のバター』とよくいわれています
その通りで世界一栄養価が高い果物です
このサラダはトロっとしたアボカドとトマトのフレッシュ感が重なって
体にエネルギーがみなぎってきますよ

レモン汁を多めにかけるとよりフレッシュになります

【今日の果物】◇アボカド◇
StoneField@野菜ソムリエ
家庭でもカフェでも居酒屋でも
どこでもメニューに入っているアボカドは野菜のように扱われる果物です

重要なのは食べ頃を見極める事

選び方⇒皮があまり黒くなりすぎず適度なハリがあるものを選ぶ
食べ頃⇒手に持った時やや弾力を感じる頃

丁度よい食べ頃のアボカドは面白いくらい
皮がペロッと簡単にむけますよ
今日のアボカドの皮は手でむけました





素材の食べ頃を見極めて、
素材の特徴を生かした食べ方をすることは
私が日々心がけていることです

Stone Field
↓↓↓「ブログ観たよ」のサインでクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
レシピブログに参加しています