静電気対策のご紹介・後編 | ジョンストンズ(johnstons)通販☆STOLE HOUSE 店長ブログ

ジョンストンズ(johnstons)通販☆STOLE HOUSE 店長ブログ

ジョンストンズを英国から直輸入
信頼できる取引先から正規品のみ
輸入し、ご提供しております♪

いつもブログをお読みいただいて、有難うございます♪

ジョンストンズ(johnstons)通販 ストールハウス

店長の福島です笑1



今日は、前回のブログで書ききれなかった、

静電気対策の続きを紹介しまーす 笑1



対策その4:ドライクリーニングに出す

静電気の防止策の1つとして、

お洗濯の時に柔軟剤を入れる

というのがあります。


柔軟剤を入れると、

繊維の摩擦が起こりにくくなって、

静電気がおきにくくなるんですね笑2


衣類の静電気防止対策の

基本中の基本だそうです。



でも、カシミアを自宅で洗うのって抵抗ありますよね?

安いカシミアならまだしも、ジョンストンズですよ!?


じゃあ、どうすればいいか??


ドライクリーニングに出して、

お洗濯のプロにお任せしちゃいます。



ちなみに、

ブランドであるジョンストンズも

ドライクリーニングをおすすめしています。



ドライクリーニングは、

基本的にすべて静電気防止対策をおこなうそうです。


そうじゃないと、

たくさんの衣類を洗濯するクリーニング屋さんは、

静電気の火花でエラいことに・・・冷


長年クリーニング店に勤めている母からの情報なので

間違いないかとにっしっし


カシミア製品なので、

頻繁にクリーニングに出すのはおすすめしませんが、


静電気がヒドすぎて我慢ができない!

という時は、一度試して下さいね。




対策その5:静電気防止剤を使用する

これが、真っ先に思いつく解決法かもしれませんね。

実は、私自身は使用したことありません。


カシミア同士を合わせてもダメだったお客様で、

静電気防止スプレーをお使いになった方からは、


静電気がおさまった

カシミアに問題は起こらなかった


とご報告をいただいていますが、

お使いになる防止剤の種類にもよると思うので、


必ず、目立たない場所で色落ちや変色しないかを

ご確認いただいた上でご使用して下さいね。



ちなみに、私がおすすめするスプレー方法ですが、

ストールやマフラーに

直接スプレーするのではなく、

まずスプレーを空気中に噴射し、

その中にストールをくぐらせる


感じでご使用されるといいです。

(↑これも母直伝 にっしっし


直接スプレーするより、

効果は少し弱まるかもしれませんが、

たくさんスプレーしちゃった!

という失敗がないので安全です。


この方法を試されたお客様から、

静電気おさまりました きらきら

とのメールもいただいているので、

効果はあると思います。



5つの静電気防止方法をお伝えしましたが、

いかがでしたか?


「他にもこんないい方法があるよ~」

というのがあれば、ぜひコメント下さい 笑2



では、最後に

究極の選択肢(解決法ではない)をご紹介。

それは・・・

静電気は起こっちゃうものだとあきらめる・笑!


店長は、どっちかっていうと、このタイプです じぃ~


抑えられれば、それにこしたことはないのですが、

静電気が起きることにイライラしていると、

せっかくジョンストンズを身につけて

上がった気分が、下がってしまうので、


ある程度のところで、

「まぁ、仕方ないよね!」

とあきらめることも必要かな・・・と思います にっしっし


あくまで、店長個人の意見ですので、

ご参考までに。。。




johnstons_stolehouse

▲ショップにリンクしています♪