ジョンストンズ(johnstons)通販☆STOLE HOUSE 店長ブログ

ジョンストンズを英国から直輸入
信頼できる取引先から正規品のみ
輸入し、ご提供しております♪


テーマ:

アカウントだけ開設をして、全く何もできていなかったインスタですが、今日初投稿(投稿って言います?)をしました!

 

インスタアカウントをお持ちの方は、フォローしていただけましたら、とっても嬉しいです♪

 

▼ストールハウス インスタ アカウント

https://www.instagram.com/johnstons_stolehouse/

 

 

さてさて、関西は今日も雨、明日も雨・・・どころか、この先1週間くらい雨模様のようです。

 

雨が続くと「ああ、洗濯物がーーーっ!!」と頭を抱える主婦モード。

強い雨の日は、発送した荷物に万が一のことがあったりしないかと心配する店長モードになります。

 

ちなみにカシミアは水に弱いので、雨の日のお出掛けからお帰りになったら、ストールやマフラーについた水分を取って、ハンガーなどにかけて室内干しして下さいね。

 

店長は、子どもと一緒に帰宅するとハンガーにかけている余裕はなかったりするので、帰宅後のバタバタが落ち着くまでは、イスの背もたれに広げてかけておいたりもします。

 

 

今日は、天候とは違い気分晴れやかに、今シーズン限定ストールのご紹介です♪

 

ご紹介する限定ストールは「ナチュラル アンダイド」という名前ですが、ナチュラル=自然の、アンダイド=染色していない・・・という意味の通り、カシミアを染料で染め上げたり、漂白剤を使って漂白したりせず、カシミア本来の色合いのまま作られたストールです。

 

ご紹介するストールを初めて見た時に、菊池京子さんご愛用で大人気カラー、英国本土ではすでに廃盤になってしまった「ナチュラル(ライトブラウンWA56HB0106)」を思い出しました。

 

定番WA56シリーズである「ナチュラル」は染め上げられていたカラーでしたが、今回は正真正銘のナチュラル!

 

染める、漂白するという手を加えられていないためか、定番のカシミアストールよりも、手触りがより柔らかく、よりカシミアが上質に感じられます。

 

何も知らない検品スタッフが「何このストールっ!いつものより更に柔らか〜い♪」と気づいたほど違いがありますっ!!

 

WA56シリーズですら、ずっと触っていたくなるほど手触りが気持ちよく柔らかいのに、それを超える柔らかさ。ぜひ手に入れて下さいね。

 

カラー展開は3カラー。色合いは実際の画像を見ていただいた方が分かりやすいと思います。どれも合わせやすいカラーですので、お好みでお選び下さいね。

 

 

▼アフガンファウン

http://sumsum-import.shop-pro.jp/?pid=123773832

 

 

▼モンゴリアングレー

http://sumsum-import.shop-pro.jp/?pid=123774633

 

 

▼モンゴリアンブラウン

http://sumsum-import.shop-pro.jp/?pid=123775341

 

 

数量は各2本限り。ジョンストンズの在庫を確認していないのでハッキリとは言えませんが、追加入荷の可能性は低いかと思いまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

えー。かなりご無沙汰しております。ストールハウス店長 福島です。

 

メルマガばっかり書いておりまして、ブログの更新が完全にストップ・・・。

 

ブログしか読んでないよ〜という方には、お伝えできていない情報が山のように・・・本当にごめんなさい ごめん

 

 

今日は、ジョンストンズ2017限定のリバーシブルマフラーのご紹介です。

カタログ見てると全部オーダーしたくなるので、色々と迷ったのですが、今年は3カラーを厳選してみました!

WA20シリーズのマフラーは、30cm幅とジョンストンズの定番マフラーよりも5cm幅広。

男性にも使いやすいようにと考えられているのか、男性にもお使いいただきやすいカラーを中心にデザインされているように思います。


まずは、「リバーシブル クラシックス ウィンドウペインxチェック」のご紹介。

先ほど「男性にもお使いいただきやすいカラーを中心に」とか書いておきながら・・・なのですが、こちらは女性にもとてもオススメなマフラー。

ライトグレーがベースカラーになっているマフラーは、女性にも人気が高いことが多いので、きっと女性でも「このカラー大好きっ!」という方は多いと思います。

片面はネイビーのベースカラーに、グレーとレッドのラインが入ったシンプルなウインドウペイン。もう片面は、ライトグレーのベースカラーにグリーン・レッド・ネイビーのラインが入ったチェックです。

どう見ても、チェックの方がおもて面のように思えるのですが、カラー名の並び順からいくとウィンドウペインがおもて面のよう(笑)画像もウィンドウペインが前面に出てますね~。

▼リバーシブル クラシックス ウィンドウペインxチェック
http://sumsum-import.shop-pro.jp/?pid=123455633


2つ目は、「リバーシブル ピーコック」

片面は、ライトグレー・ネイビー・ブルーという、間違いない組み合わせのカラーで構成された大きめチェックが印象的です。片面のインパクトがある分、裏面は、ネイビーのベースカラーにグレーのラインが入っただけのシンプルなカラー。

毎年、このカラーの組み合わせは、男性へのクリスマスプレゼントとして大人気!昨シーズンも、同じ色合いのマフラーは真っ先に完売してしまいました。

入荷数15本限りですので、クリスマスにはまだ日数ありますが、是非お早めにご検討下さいね。

店長は、今回ご紹介した3カラーの中では、このマフラーが一番好きです♪

▼リバーシブル ピーコック
http://sumsum-import.shop-pro.jp/?pid=123458228


最後は「リバーシブル ヘリングボーン」

ジョンストンズでグリーン系が新鮮に感じて、オーダーしてみたのですが、大正解っ!

あ~、これはもっとオーダーしておけば良かったかも。5本限りです。ごめんなさい。

少し深みのあるグリーンが素敵なマフラー。

片面は、グリーンをベースにグレーと黄土色のラインが入ったカラーで、もう片面はシンプルな無地ではなく、ヘリングボーンと呼ばれるV字型を連続して並んだ模様がうっすらと浮き上がることにより、表情が生まれています。

グリーン系が好きな方には堪らないマフラーだと思います。ちなみにうちのスタッフのお気に入り♪

▼リバーシブル ヘリングボーン
http://sumsum-import.shop-pro.jp/?pid=123457094


ラッピングも心を込めて行なっておりますので、プレゼントでのお買い求めの場合は、是非ラッピングをご希望下さいね。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年に入って初めてのブログですね 汗
今年もよろしくお願いいたします!


メルマガでは、何度か稀少カラーストールやマフラーのご案内を差し上げているのですが、ブログでご紹介する前にメルマガをご覧いただいた方で完売してしまうことが多いので、こちらの更新がご無沙汰になってしまいました ごめん

珍しいストールやマフラー情報を逃したくないっ!という方は、是非メルマガご登録下さいね!

▼メルマガ登録はこちらから
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01193872



今回は、タイトル通り、ジョンストンズ関係ないです。

最後の特別製造カラーとなってしまった「シルバーバンノックベーン」をご購入いただいたお客様から「干し芋」をたくさん送っていただきました♪




店長、昔から干し芋が大好きでして〜 きゃぁ~

どこにも書いたことなかったと思うのですが、以心伝心???

しかも、来年は個人的に注文したいくらい美味しいんです、この干し芋。あ〜、幸せ てれ(苦笑)

ネットショップの店長に贈り物なんて、なかなかないことだと思うので、本当にありがたい限りです 笑2

T様、ありがとうございました。



それと、今日は1つ素敵なショップをご紹介。(干し芋のショップではございません・笑)

店長の保育園ママ友が、昨年の10月から独自デザインのアパレルショップをオープンいたしまして。

普段から、見習いたい程とってもオシャレでファッションセンスの高い彼女がデザインした服は、どれも素敵で、店長も個人的に欲しいな〜と思うものがいくつか 笑1

すでに品薄となっているものが多いのですが、まだ購入可能なものもありますので、ぜひ一度チェックしてみて下さい。

もしかしたら、店長とお揃いになるかも???

▼一度ご覧いただく価値ありのショップ「ovetta!」はこちらから!

https://miranniju.stores.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。