水草の塩焼きとナメタの煮付けでお正月 | 青森真鯛(マダイ)釣り船と仕掛けの遊魚船情報

青森真鯛(マダイ)釣り船と仕掛けの遊魚船情報

 
STO孤渓の真鯛(マダイ)・チダイ・青物などの釣り船「J-釣りバカ号」が、マダイ仕掛けとカレイ仕掛けでとにかくタイとカレイを釣らせます。

ナメタの初釣りで何が楽しみといったらこれ!

 

まずはその日の水草ガレイの塩焼き

水草の塩焼きは絶対にその日じゃないとダメ。

 

2日目からは味がガタ落ちです。

 

 

そして勿論ナメタの煮付け

絶対に子持ちが美味いんです

 

この子持ちを食べたいがために寒い中行くんです。

 

この子持ちナメタを喰ってこその本当のお正月です。

 

これを喰ってやっとお正月を迎えられました。V(^-^)V

 

 

ところで2回目のお正月はいつ?

 

さっき長根船長から18か19日?

 

と連絡が入ってましたよ。\(^o^)/