青森真鯛(マダイ)釣り船と仕掛けの遊魚船情報

 
STO孤渓の真鯛(マダイ)・チダイ・青物などの釣り船「J-釣りバカ号」が、マダイ仕掛けとカレイ仕掛けでとにかくタイとカレイを釣らせます。

NEW !
テーマ:

先日釣った真フグ。

画像は以前釣ったものです。

 

 

今度も昆布押しにした。

柵を昆布押しではなく1枚に卸したものを押す。

 

こうすることでくどくない美味さになる。

 

だから押してる時間も1時間くらい。

 

柔らかい真フグの身も締まってちょうどの柔らかさ。

 

 

今これにはまってます。V(^-^)V

 

 

ちなみにトラフグは昆布に近づけないで下さい。

 

かたくなって喰えなくなりますよ。\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の庭で真っ盛りな大葉ギボウシ。

暑い夏は苦手らしいが熱い太陽に照らされながらも真っ盛り。

 

 

ところでこのギボウシと言う名。

 

これに似ているので付いた。

橋の欄干などに付いている「擬宝珠(ギボウシ)」

 

正直そうかなぁ?(^-^;)

 

と思う自分がいます。(^o^)/

 

 

その傍らには季節はずれのイチゴ。

よく見たら虫に喰われてた。

 

虫が喰っても美味しいんだろうな。

 

仕方が無いからそのまま虫へのプレゼント。\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝一はまず真鯛から。

 

すぐに喰い付きます。(^o^)/

青田中さんさすがジギングでキャッチです。V(^-^)V

 

 

私はジグエサです。

朝日に輝く真鯛も良いですねえ。(*^o^*)

 

 

このあと二人同時ヒットの同時ゲット。

 

 

そして二流し目は渋くなってしまった。

 

そんな中青田中さんに青物ヒット。

お祭りやアンカートラブルに耐え忍んでゲット。V(^-^)V

 

この流しで私にはマフグが釣れました。(画像別途)

 

 

その後二人に真鯛が1枚ずつ釣れて合計6枚

 

一人3枚ずつですから良い方でしょうね。

 

でも探した青物が1本だけですから少し寂しいですね。

 

 

釣れなかったチダイ青物の復活が待ち遠しいところです。(*^o^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の終わりが近づいている。

 

この時期美味くなるのがトマト

友達からもらった完熟トマト

 

トマトは完熟じゃないと食べたくないほどの完熟ファン

 

そして我が家の完熟ミニトマト

完熟過ぎて実に割れ目が入ってしまった。(^-^;)

 

割れてもやはり完熟がいい。

 

今年はいつまで喰えるのかな?

 

去年はミニトマトの完熟に目覚めてすぐに終わりだった。

 

今年はもう少し長く楽しめるかな?(^o^)/

 

 

脇にはこんなものも・・・。

焼き米ナスにニンニク味噌と鰹節

 

そしてサワラの塩焼きも旨い。

 

水ナスの漬物は皮が柔らかい。

 

 

皆夏から秋に掛けて美味しいものなんだろうな?V(^-^)V

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もベラ南蛮

昨日とは少し違って1匹まんまの食い方が少し上手くなった。

 

 

そして代わり映え無しのサワラの炙り

味も代わり映え無しだが相変わらず美味い!V(^-^)V

 

 

天気予報も代わり映え無しで出られるのは台風一過の水曜日24日。(^o^)/

 

 

そして相変わらずの参加者募集中。\(^o^)/

 

時化後の大漁が期待です~!(^o^)/~

 

 

 J‐つりバカ号への簡単な参加申し込みの仕方

 

 

釣りバカ天国の真ダイ釣り船
   予約予定表     予約申し込み      STO孤渓へのメール
 

   メルマガ「これであなたも釣り名人」     釣りバカSHOP

 
  電話: (自宅)017-741-5598  (携帯)090-3755-3056

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回はキープしたベラで南蛮漬け。

関西では高級魚と言うだけあって美味い!

 

かみさんが面倒くさがって1本まんまで上げたので食いづらかったけどね。(^-^;)

 

 

勿論定番のワラサの炙りもあります。

しかし飽きない味です。V(^-^)V

 

 

 

さて今回の台風で3日ほどいけな行けど次ぎの目標は決まり。

24日水曜日、ベタ凪予報です。V(^-^)V

 

メンバー募集中ですよ~!\(^o^)/

 

真鯛でも青物でも何でも釣りますよ~!(^o^)/~

 

 

 J‐つりバカ号への簡単な参加申し込みの仕方

 

 

釣りバカ天国の真ダイ釣り船
   予約予定表     予約申し込み      STO孤渓へのメール
 

   メルマガ「これであなたも釣り名人」     釣りバカSHOP

 
  電話: (自宅)017-741-5598  (携帯)090-3755-3056

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日釣ってきたサワラ

いつもの通り炙りにしました。

やっぱりサワラは炙りですな。

 

ネットリとした身と香ばしい皮が何とも言えません。

 

 

なんか変だと思ったら・・・。

 

右側の2ヶの向きが違ってましたね。(*_*;)

 

ま、美味しかったからいいけどさ。\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真フグは身が柔らかく美味しくない、と思っていた。

 

しかし今回見直すことになった。

 

それがこれ。

早く昆布で〆るために薄く切ってから昆布ではさむ。

 

これが絶妙だった。

 

水分が昆布で吸い取られ身が締まった。

 

そして昆布の旨味が適度に浸みこんだ。

 

歯ざわりも味も美味く仕上がっていたのだ。

 

 

帰省してきた娘夫婦と孫たちも「うまい美味い」と言いながら完食してくれた。

 

 

勿論一緒の真鯛も完食であった。(^o^)/

じぃじにとってこれ以上の事は無いのである。V(^-^)V

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は青物狙いとチダイ調査。

 

朝一でチダイ調査に結果が出ました。

小学生の勇杜君がやってくれました。V(^-^)V

 

 

そして立て続けに真ゾイです。

合わせもキチンと決まって素質を感じさせます。(^o^)/

 

 

この後青物を探して竜飛まで。

平和で穏やかな竜飛でした。(^-^;)

 

 

そして戻ってきた小泊沖でサワラのナブラ

HIDEさんキャスティングで見事一発でゲット。V(^-^)V

 

 

ファイトお手伝いでのゲット。

勇杜君初めての魚にも全く物怖じしません。V(^-^)V

 

 

私もゲットできました。(^-^)

サワラは美味しいので嬉しい魚です。

 

2本も取れればなおさら嬉しいんです。V(^-^)V

 

 

結局サワラが4本チダイが1枚、真ゾイが1匹ベラ多数です。

 

 

やっぱりナブラ撃ちは凄く楽しいです。\(^o^)/

 

 

今度ご一緒にいかがでしょうか?

 

9月はいつでも出られますよ~!\(^o^)/

 

 

 J‐つりバカ号への簡単な参加申し込みの仕方

 

 

釣りバカ天国の真ダイ釣り船
   予約予定表     予約申し込み      STO孤渓へのメール
 

   メルマガ「これであなたも釣り名人」     釣りバカSHOP

 
  電話: (自宅)017-741-5598  (携帯)090-3755-3056

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の釣りでトラフグマフグが上がった。

40cmアップの見事なトラフグ

 

そして真フグ

これも立派な40cmくらいの真フグ

 

 

2匹一緒に並ぶとその違いが一目瞭然ですね。

上がトラフグで下が真フグ。

 

 

まず体の色がトラが黒くて、真がこげ茶色。

 

そしてトラはマダラ模様大きな白い縁取りの黒斑

 

真はこげ茶の中に縁取りのない黒斑

 

そして真には目の下から胸鰭までこげ茶と白の間に黄色い線

(画像では見づらくて済みません)

 

あと尻ビレがトラは白く真は黄色いっぽい茶色

 

 

それぞれ単体で見ると解りづらいけど並べてみれば解りやすいですね。V(^-^)V

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。