akira好み。(for sth99)-110806_kawaru01

ども^^

先日、越前大野 で撮った写真なのですが・・・


雪国では、何ら珍しくもない縦型の信号機信号機(←横だし)

富山でだって普通にこの形です。


ただ、敢えてここに載せましたのが、LED化された事によるこの薄さ。

スリムな体型を手に入れただけでなく、西日が当たるような場面でも見えやすい。



その信号機が大っキライかと(勝手に^^;)思われる暴走族の皆さんも近年では減り続け、

組織の構成員(←ヤクザか)も全国で1万人割れとなったとか自転車


akira好み。(for sth99)-110806_kawaru02

akira好み。(for sth99)-110806_kawaru03

akira好み。(for sth99)-110806_kawaru04

何度となく記事にしているAGP ですが、まったくのネットだけ状態からここまでに。

イイ感じに日除けになってきました^^


朝顔朝顔の花だって、双子ちゃんや三つ子ちゃん・・・


akira好み。(for sth99)-110806_kawaru05

akira好み。(for sth99)-110806_kawaru06

akira好み。(for sth99)-110806_kawaru07

基本的に、ウチの花は青色系なのです。


朝顔の花の色は、土の成分(酸性-アルカリ性)によって系か系かといわれます。


akira好み。(for sth99)-110806_kawaru08

でも夕方になると、青かった花が赤みを帯びてこんな風左上矢印に変化してきます。


こんなって、普通に起こるのかなはてなマーク