ダイレクトな「治療」より間接的な方が実は心に届くのだ | ○×をつけない生き方でもっと楽になりましょう

○×をつけない生き方でもっと楽になりましょう

○×をつけないとはジャッジしないということ
比べてもいい、でも優劣はない
そんなシンプルな生き方を提案

 
移動はホットカーペットからホットカーペット
今日は雨
猫のまったり度更にアップ

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アメブロを始めて8ヶ月
でもブログ暦は10年近い

アメブロを始めたのは
曼荼羅のブログに心のことも書いていたのだけど
見にくい分かりにくいと言われたし自分でもそう感じたから

知らない人から見たら
心(心理学)のことと
曼荼羅のこと
全然違うことが一緒に書いてある
と受けとる人もいるんだよね

でも私の中では同じなんだよね
言いたいこと
伝えたいこと
まるっきり同じ

むしろ
心理学を学んで
曼荼羅を知って
より理解が深まったし
人として成長したと思う

例えば昨日のブログ
 ↓ これ
癒しもパワーも全てのことが自分の中からものもなのだ
の中の
癒しもパワーも
全てのことが
自分の中からのものなのだ


確かに心理学で知識としてはあった
でもそれを体感できたのは曼荼羅のお陰

くれくれ星人ではなく
自分自身がパワースポットになるのだという感覚

自分自身がパワースポットになるのだ
自分が、自分のいる場所が、自分の講座が
それらがパワースポットになるためになにをするか・・・
そう考えるようになったのね

だからあの一連の「集客について」も書けた
              ↑
       下に纏めてあります


悩んでいる人は心も体もガチガチだから
カウンセリングを受ける前に
マッサージとか受けて
体が気持ちいいという感覚を味わったほうがいい

悩んでいる人は
気持ちいいという感覚が鈍くなっているから
今は心で感じるのは難しいから
体の方でその感覚を味わうのがいい


それと同じで
豊かに生きたかったら
自己啓発を受けるより
曼荼羅を描いた方がいい

ダイレクトな「治療」より
間接的な方が実は心に届くのだ


それらを体感しているから
だから私にとって
どちらも大切であり
区別することが出来ないのだ

きっと自転車の前輪後輪なのだろう
だから進める

だから勧めるw
 曼荼羅ブログはこちら 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
気持ちの整理のお手伝いをしています
絵や図を使い、相談者のペースに合わせて心の整理をしていきます
1時間 2,000円(初回のみ)
その後、超過15分ごとに1,000円となっております
2回以降は最初の1時間 4,000円

電話相談・Skype相談 始めました
料金は上記と同じ
振込先は申し込み後、お知らせします
入金確認後日時を相談

申し込みは  tentengakazz☆gmail.com
        ☆を@に変えてね 或いは

メッセンジャーにてお願いします


かさこたかさんにもシェアしていただいた「集客について」のシリーズ
※ 集客ができてないってしっかり口に出して言おう
※ 10キロのコメ袋を持ち上げるには10キロ以上の力がいるのよ!
※ ブログとは店舗を持たないあなたが掲げられる無料の看板
※ 訳が分からないものにお金を払いたいとは思わない
※ 凄いね昔の人はこんな昔から私達に真理を説いてくれているのだから 

 
好評でしたブログ(心理学系)です
  『心配の心理  口出しとアドバイスの違い』

子供がネットワークビジネス始めるって言ったらどうします?
我が家のぶっとび事例
  その1   その2   その3
  その4   その5

花の水彩画教室 「スタジオ クロマート」
帝王切開情報と誕生学「くもといっしょに」
住まいの事なら「水政建設」
子育てママを応援します「チアフルママ」