真駒内公園の黄色い紅葉と札幌冬季五輪のモニュメント | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

一昨日、真駒内公園に行ってきました。 

今年2回目の訪問でした。

 

撮影の途中、五輪通りに出てランチを食べに行きました。

五輪通りの入り口↓まで初めて行きました。

 

入り口の近くに1972年の札幌の冬季オリンピックの大きなモニュメントがありました。

真駒内公園にはオリンピックに使ったアイスアリーナがあります。

この公園には何度も来ていますが、このモニュメントは初めて見ました叫び 

 

反対側からカメラ

五輪通りの入り口から入る人が少ないので、このモニュメントを見たことがない人が多いのではないでしょうか。

 

モニュメントの近くに黄色い紅葉の木がありました。

 

他にもカメラマンがいました。 カメラマンの服の色も紅葉カラーでいいねにひひ

 

この色の紅葉と青空はいいですねグッド!

 

色とりどりの木もありました。 紅葉の全部の色が入っています。

 

札幌の冬季オリンピックは、49年前でした。

当時、札幌に住んでいた外国人は殆どいませんでしたので、初めて外国人を見た人が多かったでしょう。

カメラマンが札幌に来た時は外国人が少なかったです。

道ですれ違ったら、必ずといっていいほど挨拶されました。

今は外国人は何処にもいますね。