木登り名人のエゾリス ~ビックリ!鳩との鉢合わせ | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。

6月13日、またエゾリスに遭遇しました。


エゾ君たちは、すごいスピードで木を登ります。「シュタッビックリマーク


「サササッ」 


止まってもずり落ちることもありません。 音もなく、動きが本当に軽やかです。


木の切り株を登ろうとしていたエゾ君。

そこには先客がいましたが、お互いまだ気付いていません。


「あっビックリマーク」「。。。」


ビックリしたけど、もう止まれないエゾ君。一瞬固まりましたにひひ

鳩も驚いていましたが、写真で見るとクールですね。


そして、鳩は飛び立ち、エゾ君はUターン。


あまりの動きの早さに、ブレちゃいましたが雰囲気だけどうぞカメラ


鳩が飛び去った後、エゾ君はもう一度チェックしに来ました。

「ビックリしたぁ。。。」 まだ子供のリスかな?幼い顔つきですね。

カラスじゃなくて良かったね、エゾ君。

上手に危険を回避して元気に生き抜くんだよ!


ちょっと面白い場面に出くわした木曜日でした。


昨日から一泊でニセコに来ています。

青空ではなかったけど、何とか羊蹄山の写真が撮れました。

今日、札幌に帰ります。