夜の道庁と反射 | スチュワート チゾムの写真館

スチュワート チゾムの写真館

動物や風景写真をご覧ください。



         夕暮れを待って道庁へ行ってきました。

スチュワート チゾムの写真館



  ISO 100, F 11, シャッター 20秒で撮った写真です。


  シャッタースピード20秒のため、風が吹いたら撮り直しです。ドクロ



スチュワート チゾムの写真館


  同じ場所からアートフィルター(ドラマチックトーン)を使って


  撮ってみました。ドラマチックトーンは暗いところを明るくし、


  明るいところを暗くします。


  実際には、反射の写真を撮るときには実際の被写体と水に映った


  被写体とのコントラストをアップさせます。



スチュワート チゾムの写真館



 これは道庁横のビル群です。道庁の池に反射してきれいです。


 これはポップアートフィルターを使いました。これは暗いところでも


 あざやかな色を出すアートフィルターです。このビル群は普通に撮ると


 被写体も反射の被写体もまっくろに映りますが、このフィルターにより


 色が鮮やかになっています。この2つのフィルターはオリンパスにしかな


 いフィルターです。




スチュワート チゾムの写真館


  これは昨年の写真です。フィルターとは関係ありません。


  写真がさかさまになっているわけではありません。


  反射がきれいなので載せてみました。


  道庁の八重桜はとてもきれいですよ~ ブーケ2