ストレスとうまく付き合う | 桐生市 美容室 STEP-web Beauty news-

桐生市 美容室 STEP-web Beauty news-

みどり市からも近い相生町にある美容室ステップ( STEP for hair/face )のブログです。
貴女の「キレイ」をサポートする<正しい美容・健康・アイテムの情報な>とチビッキー(猫)
の事や日々の出来事などを書いてます。


桐生市 美容室 STEP ブログ 365-step   読者登録してね


( ノ゚Д゚)こんにちわビックリマーク《桐生市 美容室 STEP》です。




コンディションに合わせた


ストレス解消法




仕事や将来の不安を感じているなら

 焦りやマイナス思考からココロがへこんでいる状態です。


 殻に閉じこもらずにゆったりと楽しめるものに触れるのがいいでしょう。


オススメ


 熱中できる趣味などに没頭する


  例えば・・・映画、音楽鑑賞、散歩、

 

         グルメツアー など


NG 華やかな場所や騒がしい場所ではしゃぐ




時間に追われて気忙しく感じているなら


 気が立ってイライラし、


 ココロに余裕がない状態です。


 こんなときはムリに静めるよりも、


 思い切って発散するのがいいでしょう。


オススメ


 カラダを動かしてアクティブに楽しむ


  例えば・・・スポーツ、カラオケ、


         バラエティ番組を見る など


NG 一人で静かに過ごす




人間関係の煩わしさを感じているなら


 自分をムリに抑えていて、


 ココロが押されている状態です。


 こんなときは時間の概念にとらわれず、


 マイペースで過ごしましょう。


オススメ


 ゆったり過ごせる時間と空間づくり


  例えば・・・アロマ、半身浴、ヨガ、


         ヒーリング など


NG 予定をびっしり詰め込んだ外出




ペタしてね