わざわざ写真載せるようなものじゃないけど、夜食の冷凍フルーツ。
パイナップル、バナナ。
写真では食べちゃって消えてるけどリンゴも美味しい♪

燃焼系ボディは食べて作る!摂食障害も克服!     ★★ココ・カラ美人生活塾へようこそ★★
いつも書いてるように、食欲を真ん中に戻すリハビリ期(過去記事参照)のあとは、お菓子でもパンでも”本当に食べたいもの”を選んで食べています。 本当に食べたくない時にも、頭で太る痩せると考えて欲しくもない時に食べちゃったり、心の満たし方が分からずに心で”ばーっかり”(たまには今でもしますよ)食べてしまうので、頭(思考)と心のリハビリをしながら、食欲の本心をききとる練習をしていったよーということです。
ここから読んだ人はさっぱり意味不明だと思いますが。

~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~☆

>目次  ←DIETしたい方、摂食障害治したい方はまずコチラから
>主要記事へのリンク集 ←ドカ食い・やせたい気持ちの原因は体と心

『ステップあやの食べて痩せた!最後のダイエット』>初版・訂正とお詫び
※現在、初版と2版が流通しています
燃焼系ボディは食べて作る!摂食障害も克服!     ★★ココ・カラ美人生活塾へようこそ★★  

>人気ブログランキング
>摂食障害  >ダイエットブログ

~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~☆


はじてコメントくださった皆さん、はじめまして!
いつもコメントくださるみなさん、おはようございます。

せっかく勇気出して書いてくれたのに
ひとりずつお返しできなくて、ごめんなさい汗

今はつらい気持ち聞いて欲しい共感を求める時期なんだろうなあ
迷っているとき道を示してほしいのだろうなあ
この子は大丈夫だよって背中押してほしいのかな

って、いろんな思いをめぐらせながらみなさんのコメントを読んでます。


ふたつ前のコメントにも書いたんだけど、
どんな言葉より理屈より、ぎゅーってしててもらいたいときもあるよね。
拒食や過食の闇がどこまで続くのか、
これでいいのか、進んでいいのか不安でたまらないから。

どんな言葉より、その一歩進んで大丈夫だよ、いざとなったら私もいっしょだから大丈夫だよって言葉とともに、ぎゅってしててもらいたいんだよね。

同じ情報でも同じことばでも、ただ一方通行で読んでもらうのと、
迷ってるときに同じ言葉をかけるのじゃ違うだろうなあ。

そんな気持ちも、ああ、わかるなあって思いながら読んでるよ。
何もできてないけど。。



もうずっとなんだけど、初期の頃のような栄養とか体の仕組みもなかなか、どう書けばいいのか迷いが続いています。
たとえば、
●という食べ方情報に固執して恐怖になってる人には、
   ■という情報をタイミングよくつたえることで、バランスがとれることもあるけど、
そもそも●って情報を知らなかった人にとっては、
   ■っていう情報は余計な恐怖になってしまうこともある。
こんなことを実感しています。

他にもいろいろ、
ブログや本で、
タイミングよくその人がその時必要な言葉を選べないし、
なんかこんなコト書いて
何になるんだろ?って迷ったりすることもしばしばだった。
でも、さっき、おもったの。
 何にもならなくてもいいじゃんって思える程度にやってこーって。


 今考える必要のないことは考えなくていい。
  そのうち、どうしたいか、自分の心が見えてくることもある。
 
そんなよーなこと、本にも書いたよねえ。
私みたいな打たれ弱い人間にとっては、
これくらいがものごとを楽しみながら続けるコツです。

ブログなんだし
思いついたり思い出したこと、さらっと書いていこう。
なかなか、それができない私なんですがしょぼん

全然、コメントに答えてあげられなくて、ごめんね。
あの人に答えて私は無視?って傷つかないでね。。
無視してるわけじゃなくて、いろんなことのタイミングそれだけです。

せめてもの気持ちとして、
この記事におーっきなハグを添付するよー。
「その一歩、進んでも大丈夫だよ」って気持ちとともに
みんなに届け届け。 


もちさん、記事で答えるねってこたえたコメント、忘れてません。
バービーさん見てるかなあ。


また時間があったら、更新するねー。


よろしければ

一回ずつのクリックでご協力いただけると励みになります^^

 1→ 人気ブログランキングへ
2.にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ

>コメント返信について