>>目次  ←ダイエットしたい方、摂食障害治したい方はまずコチラから
>>主要記事へのリンク集
←食べちゃう原因、やせたい気持ちの原因は体と心。 
>>10/24(土)の講習会 BY ステップあや
>>10/31(土) 追加講習会(ゆったり2時間半、ご家族参加可)

↑講習会の予約、キャンセル、変更はお早めに♪
当日はちょっといいお知らせができるかも★


最悪~。。。

長いのかいたのにPCがダウンしてきえちゃった。


いまから横倉先生のシンポジウムに出かけるのに(;_;)。



ダイエット情報も健康情報も、

結局は書く人、まとめる人のセンスで

ピックアップする情報が選ばれてるだけだから、

全部やらないとだめってことじゃないし、全部やろうとしてもそんなこと不可能だし意味ないことなんだよ。


っていうことをかいたの。


こーんなに完璧にやろうとしたって、

あっとこっちの情報は辻褄あわないことがたくさんあって、

あちらをたてればこちらがたたず、ってことがたくさんあるから

いくらがんばっても完璧にできないしくみになってるのよーって。




私もいろいろ書こうと思ったら、みんなも良く知ってる

食べるもの食べるタイミング、とかエクササイズだけじゃなくて、

飲む水、シャワーやお風呂の水の種類やシャンプー、洗剤、

調理法、保存法、解凍法、調理器具、歯の詰め物の種類とかまで、


「こういうふうにしないと毒素がたまる(だから太る)」とか、
これが○でこれがxってされること、書こうとおもえばいくらでもかけてしまいます。

でもこういう情報は、食べ方や運動だけでパニックになる人に
ここまで書いても効果どころか逆効果のほうが多い気がするから
一気にリストふうに書いたりはしません。

私自身や私の話を聞いていた旦那までも
生活しながらストレスを感じるようになってしまったことがあるので
真っ只中の人なんてどうだろうっておもって。
(今後様子を見ながら小出しに書いてはいく可能性はありますが・・)




「心がける」は絶対守らなきゃダメの「ルール」じゃないよ。


私も 美女フードと美女になる食べ方とか書いてきてるし

健康的な食事 は心がけてる」けど、

きのうは昼ラーメン、おやつにたい焼きだったよ(笑)


↑ 美女フードも美女おやつもない(笑)

でも 太る太るーってストレス感じながらちびちび食べて

ストレスホルモンの分泌しまくるより

美味しく食べたほうが 美容・ダイエット効果もでますから♪


実際に小太りの拒食症になっちゃった頃より、食欲も体型も落ち着いてるよ。


(落ち着く前は、自分の理想で止まってくれないのもしょうがない

理由があることが分からない方は、大切な部分なので

他の記事で復習してみてください。)

 

~~~~~~~~~~~~


もう、ほんと一年ぶりの日本で、失敗だらけですごいストレス(泣)

店で「ウーロンティください!!」とかいっちゃうし

(英語でOOLONG TEAだから) お店の人ふいてた(;_;)


カタカナ多用は絶対しないって思ってがんばってみると

ハンガーのこと 「えもんかけ」 とかいってしまって笑われるし

人にぶつかって「すみません」を「エクスキューズミー」になっちゃって

おかしな顔されるし、

単語が出てこなくてどもってばかりで 頭の弱い人みたいで、もー嫌(>_<;)。


はぁ。。疲れるけど、まあいいや。

だから食事くらいは楽しくして心の調和をはかりたいと思います 笑



あ、途中だけど、もう時間なのでいってきます!

いつも応援ありがとう!


↓少しでも有用なブログだなーと思ってくださったらクリック↓いただけると励みになります!