>>目次  ←ダイエットしたい方、摂食障害治したい方はまずコチラから
>>主要記事へのリンク集 ←あなたが食べちゃう原因、やせたい気持ちの原因は体と心。 
>>10/24(土)の講習会 BY ステップあや
>>10/31(土) 追加講習会(ゆったり2時間半、ご家族参加可)

 ★知的アンチダイエット生活』  私の感想、たくさん書きました。


今日は

ふいに、お酢系のすっぱい物が欲しくなりリンゴ酢+水+蜂蜜少々を飲んだ。
 果物のすっぱさでも酢の物でもなく、まさにそれじゃなきゃだめだった。

ふいに、一ヶ月見向きもしなかったヨガがやりたくなった 
 ほかの運動でも他のヨガでもだめで、それじゃなきゃだめだった。

ふいに、歌いたくなって久しぶりに歌った。

ふいに 特定の曲を聞きたくなった

ふいに ここ数ヶ月毎日飲みたかった牛乳がイラナくなった。


今日はそうだったけど、明日はどんな”ふいに”があるかわからない。
同じかもしれないし、ないかもしれない。

こんなふうに何かに(誰かに)刺激されたわけでもなく
そうしなければいけない理由もないのに
”ふいに”湧き上がる感覚って、正確なカラダの声、ココロの声である場合が多いです。

アレコレ考えずに優しく満たしてあげると、
体も心も深いところから満たされる感じがして、
すっごく気持ちがいいし、ココロもカラダも断然調子がよくなります。
食欲も気持ちもおちつきます。

でも、同じことでも”しなければいけないこと”(ルール)にしてしまうと、この声がなくなってしまう。
何が食べたいのか何がしたいのかわからなくなる。
満たされないココロとカラダは”なんとなくなんか食べたい”という曖昧な信号をおくりつづける。


邪念を捨てて、ふいにを大事にしたいなあ、と改めて思った一日でした。

おやすみなさい♪



少しでも有用なブログだな~と思ってくださったら ↓クリック↓いただけると励みになります♪ 

1→ 人気ブログランキングへ

2.にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ



読者になる