*初めての方は≫リンク集から読んでね。

 


▼本文の前に-------------

 

 右差し≫ブログ村摂食障害

 右差し≫ブログ村過食症

 右差し≫摂食障害ランキング

 



あ~もう嫌!泣きたいよ!!!




そう言う時は、素直に泣いたほうがいいよ。

ストレスで太りの理由の一つとし>>ストレスホルモン コルチゾール

の話をしたけど、
このコルチゾール、
涙と一緒に体外に排出されることが分っているんだって。



実験で、実際に恐怖を与えた後にコルチゾール値を測定すると、
泣いた人のグループは泣かなかった人のグループに比べて
血中のコルチゾール値が少ないという結果になったそう。


泣きたい時は、思いっきり泣くとすっきりするってよく言うけど、ホントに理由があったんですね。


この前、私も酷く落ち込んだけど、ココのとこ関連記事が続いてた
セロトニン(満腹感や鬱気分と関係する脳内ホルモンです)
が効率よく?減ってしまって当然ともいえる生活をしてたし、
それに加えて、小さなストレスを中に閉じ込めて押し殺そうとしてたのも原因だったと思う。

泣きたい時は、思い切り泣いてしまおう!!



そうか、そうだよね~って思ってくださったら、↓を2回ぽちっとご協力お願いします!

 

   ↓   ↓    ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ