夢ふれあいフェスタ② | パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~

パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~

パステルアートの事や日々の事を綴っていきたいと思いますp(^^)q
心があったかくほっこりしたり、ニッコリ笑顔になったり…このブログを読むつかの間で、キラキラ☆になって貰えたらなぁ~と思ってます♪

ちょこちょこ更新でスミマセン・・・・


夢ふれあいフェスタの続きです!




私、シフォンヌのパステルアート体験、第一号は・・・


うちのチビ顔



ではなく…。

チビの横で描いてくれた女の子女の子


パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00584.jpg



チビが描きたい!描きたい!って言うから、いいよ~って描いてたら…


それが、デモンストレーションみたいな感じで、見て…やりたいですってハート



それからは、もう絶えず席が埋まりっぱなしで、沢山の子供さんが体験してくれましたpastel.*
(忙しすぎて写真がほとんど撮れず、ちょっとしかありませんが…汗



パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00510.jpg



パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00528.jpg



パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00526.jpg



この女の子は年長さんで、おばあちゃんと来てくれてて、満席やったからお席取っとくし他回っておいで~って言っても、『見とく!!』ってずーっと見て待っててくれたんです。


パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00533.jpg



で。

体験してる時は、もう真剣!


一緒に居たおばあちゃんが消す作業の時に、さり気なくステンシルを押さえてあげてて…


素敵なおばあちゃんとお孫さんでしたハートキラキラ




そのお孫さんの口のまわりに美味しそうなものが付いていて、『拭く?』とウェットティッシュを渡したら、綿あめを買って食べたとの事わた飴


ちょうどお昼時やったから、体験者もおばあちゃんとお孫さんの一組だけで、体験終わったら休憩入れれるかなーって感じやったので、文句一つ言わずに一緒に店番してくれてるチビに綿あめを買ってあげようと、仲間達にその旨を伝えてちょっと休憩~ため息




しかーしえっ



休憩も束の間。



綿あめ買うのに並んでたら、仲間のPiloさんが『体験したいって来てるよー』って。


『すぐ行きます!!』って・・・


あぁ・・

でも、チビの綿あめ…わた飴



一人で並んで買う事は出来ても、私が体験をやっている教室に戻ってこれるのかうーん


・・・それは無理だなぁうっ。



悩んだ末、

Piloさんに一緒に並んでくれないかお願いして、チビにも『このお姉ちゃんが一緒に並んでくれるからね!』って伝えて、私はダッシュで戻りパステル体験再開~パステル赤



パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00540.jpg



しばらくしたら、Piloさんと一緒に嬉しそうにニコニコ笑顔で綿あめを握り締めたチビが戻ってきて、私の横に座って満足気に食べとりましたかわゆ


Piloさん、チビの綿あめの為に並んでもらってスミマセンでした汗

めちゃ助かりました!ありがとうですぅ~ピンクハート



おかげで、その後もご機嫌さんに体験してくれた子の作品を袋に入れた後のテープを止めたり、渡してくれたり…

チビなりに、一緒に店番頑張ってくれてました女の子(嬉しぃ)





体験してくれた子達の写真が少ないのが残念やねんけど…


みんなね~、ホント素敵な作品描いてくれてたょ~キラキラ



オリジナルで描いてくれた子もいたし、


パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00575.jpg



サンプルから虹を描いてくれた子がとっても多かったけど、


同じ物は一つも無くて…レインボー


パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00559.jpg



チビ、みんなの虹を見てたら描きたくなったみたいで、


席が空く度に、


『お姉ちゃん達みたいに虹レインボー描きたいから描いてもいい?』って苦笑



誰も待ってなくて席が空いた時に、描いていいよ~って紙を渡したら、後は本人にお任せプッ


うちのチビはパステルの使い方も知ってるし、描くときも迷いがないから、サクッと10分ほどで描いてたょ♪


パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00577.jpg



星とかハートとか入れず、このままの虹レインボーがイイんだって♪



チビも含め、ホント沢山の素敵なしおりが出来上がりましたきら





今回、初めての出展&あいにくのお天気seiでどうなる事かと不安やったけど…


私、お昼ご飯が食べれなかった程忙しく、


10時~14時の4時間で、

25人ほどの子供達がパステル体験してくれましたーッハートハートハート


ありがとうございましたわーぃ


中には、子供さんが描いてるのを見てて私もやろうかな~って言ってる間に、他に体験の子供さんが来られて、子供さんに席を譲って体験を諦められたお母さんもいらっしゃったので、また機会があったら是非パステルを体験して頂きたいです。


地味に、ホントまだ水面下ですが…

パステル講座をやってほしい!という話がありますので、その時は是非音符




そして、一緒に出展した仲間達。


時間ギリギリ(というか、若干押してたん~・・・。?!)に終わった私のブースの片付けも手伝ってくれたり、チビのおトイレ連れて行ってくれたり…


ホンット!!

みんなのおかげで、無事にチビ付き出展が終える事が出来ましたお星さま

ありがとうございましたブタ 



声をかけて下さった★Pea Kina★ さん。
本当にありがとうございましたハート



チビも文句一つ言わず、むしろ


『お母さんと一緒に【いらっしゃいませ】したの楽しかった♪』


って言ってくれたので、チビ連れ出展させてもらって、チビにも私にもイイ経験が出来てホント良かったですしあわせ




【夢ふれあいフェスタ2012】


ありがとうございました!!