ハニワ作りとスケッチ・ぬり絵大会 | パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~

パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~

パステルアートの事や日々の事を綴っていきたいと思いますp(^^)q
心があったかくほっこりしたり、ニッコリ笑顔になったり…このブログを読むつかの間で、キラキラ☆になって貰えたらなぁ~と思ってます♪



土曜日は姪っ子が来ていたので、


スケッチブック持って~魔法のスケッチブック

パステル持って~パステル赤

お外でお絵かきでもしようかなぁ~スケッチブック



って思いながら、地元の情報誌をパラパラ見ていたら・・・女の子(ひらめき)




高槻のハニワ工場公園で【ハニワづくりとスケッチ・ぬり絵大会】があるとはにわ




これは面白そう~わくわくわくわくっと思って、行ってきました~aya





ハニワ工場公園は、マンションが立ち並んでいる所にポンッとあってビックリeh!!



パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00788.jpg




想像より沢山の方がハニワづくりに参加してました。



パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00777.jpg



チビは私とともだち


姪っ子はおばあちゃんとともだち


で、ハニワづくり開始~オー




しかしえっ



チビ達にコレがハニワやで~はにわって、見せても説明しても『?』状態ハテナ



担当の方にどうやって作るかとか聞いてたら、


『小さいお子さんなんで、ハニワとかじゃなくて動物とか好きな物でもいいですよ~』


って言って下さったので、


チビと何作る~?と相談しつつ、こんなの作りました~えへっ


パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00761.jpg


ハートハートちゃんハート


チビのリクエストハートハートハートに応えて…。


最後の仕上げにチビがニッコリ顔を描いて、親子共同作品の完成~ニコちゃん




姪っ子とおばあちゃんは・・・



パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00760.jpg


カエルファミリーカエル


姪っ子が、カエル好きやねんて音符とハート



ってか、1時間程でこの出来栄えすげ~

おばあちゃん、さすがやね!


元々こういうのん上手な人やねんけど、粘土教室にも行ってたから上手いゎ~きら






出来上がったのを受付へ持って行ってエントリー♪



パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00763.jpg


10日程自然乾燥させて、専用窯で焼いてくれるねんて↑



んでもって、8月に今城塚古代歴史館にて展示して、最優秀賞とかも決めるらしいcertificate*




まぁ、うちのはハニワじゃないから対象外やとは思うけど、展示されるなら見に行こうかな♪


どんな焼き上がりになってるかも気になるしね!




8月が待ち遠しいなぁ~わーいLove-love


って、忘れないように(預かり書も無くさない様に)しなくちゃねてへ