プロフィール 2 | 美しく豊かに人生を楽しむ方法 〜ステファニーローズ MIWAKO〜

美しく豊かに人生を楽しむ方法 〜ステファニーローズ MIWAKO〜

「あなたの美と健康、仕事を応援します」
Quality of Lifeトータルアドバイサー、健康・美容アドバイザー、施術家、美創家、事業サポーター MIWAKO のブログ

 

※ご興味のあるかたはこちらもどうぞ。少し長いですが商品説明と思って読んでいただけると嬉しいです。


●10代の頃より「食と健康」について学ぶ。これらは単なる学問的な知識ではなく、現在やっと一般の人が気が付き始めた、病気や環境なども含めた大きな観点からの実践的な内容です。以後10年以上に渡り基礎的なことを学ぶ。また小学生の頃からおつかいで毎日のようにスーパーへ行き、包装のウラ面の成分表示をみて買うことが当たり前のような子供でした。

食べ物のことや健康、医学的なことの勉強には終わりがなく、早くからそれらについてを学べたことに感謝し、すべてにおける土台となり、代えがたい財産となっていることをまずお伝えしたいです。
そして何事も本質をみることを意識できるようになったように感じます。


●20代前半
女性の健康と美に興味を持つ。お花やカラーをはじめ心理学等も学ぶ。
大手企業にてOLを数年経験する。


●20代後半〜
個人サロンのお仕事をスタートさせる。まだ90年代であった当時は個人サロンすら珍しい存在でありながら新聞、雑誌等の取材等も多く“個人サロンの走り”と自負します。足から身体の情報を読み取る「足と靴の専門家」。

あわせてスキーのマネジメントのお仕事をする。スキーの仕事では国内・海外を飛び回り少々ぶっとんだ生活を送る。何年もの間、一年の半分ちかくは雪山におりました。
スポーツと足、身体、メンタルは密接な関係です。地方生活、海外生活を通して学んだことも貴重な財産となる。


●30代前半〜
人生いくつ目かの転機が訪れる。
東京・恵比寿にて、「女性の美と健康をサポートする個人サロン」を開業。
医学的な根拠のある確かな専門的技術を基礎に、オリジナルメソッドを展開。身体を根本から整え、健康と真の美しさを引き出す技術、幅広い知識、直観力、長年の経験からのカウンセリングと原因をみつける鋭い見立てで多くのリピーターを生む。「アロマテラピー講師」「女神塾講師」「身和子塾講師」としても活動する。

オールハンドの技術のみ、化粧品・美容機器不使用で結果を出す施術を提供。見掛けと少々異なるかも知れませんが、とてもマニアックなことを地味にずっとやってきました。(笑)
ほぼクチコミだけ、リピート率8割以上、サロン激戦区・恵比寿にて隠れ有名サロンと呼ばれるようになる。サロン経営トータル16年ほど。(2015年7月に一旦終了させる)

「身体が発する情報を読み取るスペシャリスト」、足首・手首・頭蓋骨ケアをはじめ「トータルバランスをみる専門家」、「身体のメンテナンスの専門家」。食と健康、心と身体、アロマやハーブをはじめとした「ナチュラルライフ・代替医療の専門家」でもある。
女神塾や美と生活を潤すレッスン、各種セミナーを開催。


・・・・・


●そして...
以上の経験やそれぞれの研究、技術研鑽等を深めながらも、

ビジネスや自己啓発、心理学、認知心理学、脳科学、潜在意識、カウンセリング、コーチング、コンサルティング等に関する分野の学びと実践を重ね自己研鑽する。

また物心ついたときから興味があり独自に学んできた風水環境科学、東洋運命学、運について、開運について、なども改めて近年深め必要時にはサポートに取り入れている。神社仏閣巡り好きでもある。


年々自己研鑽は加速し、これまでに修得したもの、取得した資格は数知れず...。また読書好きで...。
自己投資額、かかった時間もかなりのものになりますが、大人なってからの自発的な学習欲はすごい速度で身に付くものだと自分自身驚いています。
自己投資は年々加速している。。笑

有り難いことにいつでも最高の師に出会うことができました。よって本物を身に付けることができたと感謝いたします。


●現在
これらの経験や学びを基に、2011年より
「プライベートコンサルティング®」と名付けたサポートのお仕事をスタートさせる。

これはとても自然な流れであり、かねてからの想いと望みを形にしたものでもある。

仕事や人生について尋ねられる時、私はよく、「サロン業やそれに関することは私の仕事の中の一部です。」とお答えしてきました。
経験や実践、実績を積んで、いずれはもう少し大きな視点から人のお役に立てる仕事をしたい、と長年の想いがありました。
サポート業に専念するため、2015年7月にはサロン業を卒業する。

プライベートコンサルティングは、
私の性質を生かし、10代から25年ほどかけて培ったもので創り上げた独自のサポートサービスです。


私の仕事はひと言では言い表しにくいですが、
ビジネスパートナーであり、マネージャー、プロデューサー、ディレクター、カウンセラー、コーチなどの役割をその時々によって使い分けているような感覚です。
「洞察力、知恵、直観力、目利き力、美意識、感性」を生かしたプライベートコンサルティング®の仕事は、私の使命・天命であると感じています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 

<主な取得資格・修了講座等>

 

基礎心理カウンセラー

TPIEディプロマ

 

風水環境科学・風水カウンセラー

神道・古神道による開運メソッド

東洋運命学(九星気学、四柱推命、バイオリズム) 

その他開運法 等

 

頭蓋骨・顔面矯正(真正シンメトリー整顔)

AKA足根骨矯正 / AKA手根骨矯正

リンパドレナージュ(face & body)


アロマテラピートリートメント(face & body)


Balance up フット&ボディバランスアドバイザー


FSI基礎講座(足と靴・歩行・体)


FSIコンフォートシューカウンセラー

FSIフスフレーガー / VHOシュパンゲテクニック

ドイツ式フットリフレクソロジー

(社)日本アロマ環境協会認定 インストラクター

(社)日本アロマ環境協会認定 アドバイザー


精油調香講座 / 精油ブレンド研究講座 等修了

AFT色彩能力検定 / 東京商工会議所カラーコーディネーター検定 等取得