5月からのFUN FUNクラフトカフェ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

GWいかがお過ごしでしょうか。

今日は 5月からのニット&クラフトカフェ情報です。


4580クラフトBOXメンバーが行なうFUNFUNクラフトカフェ では、

5月~7月まで、『ヘアピン祭り』を開催します!


かぎ針編みが出来る方なら、また新たな楽しみとなりますよ~。

初心者の方が作りやすいものから、ビーズを使ったもの、

レベルに合わせていくつかの作品を揃えてお待ちしております。


ヘアピンレース編み、最近少しずつまたブームがやってきています。

神奈川のニット&クラフトカフェでも、一緒に作りませんか♪


ヘアピンレース編みレッスンでは、クリップ式ヘアピンレース編み機を

使って作って頂ける作品をまとめてご紹介します。photo:01

    【A: minamiwa 横田美奈 デザインのストール】
ニットユニットminamiwaの美奈先生デザインの透け感が素敵な

これから大活躍間違い無しの一品。
ナチュラル系な色合いが素敵です☆横浜でも、こちらのデザインを

お教え出来ることとなりました!


デザイン: 横田 美奈

キット代 :1500円~2000円
クリップ式ヘアピンレース編み機・かぎ針6/0~7/0号別途


上のデザインも素敵だけど、もう少し簡単なミニストールはこちら↓

photo:02

    【B: ミニストール】(ブレードが1本分です。コサージュ 付)

ボリュームをさらに軽く・・・。 基本を編んで縁編みをしたシンプルな

ミニストール♪別糸でコサージュもつくります。

色を変えて編んでみるのもいいですね。後でお手持ちのコサージュ

などと合わせても可愛いです。


デザイン:花村きみよ
キット代:1500円~2000円
クリップ式ヘアピンレース編み機・かぎ針6/0~7/0号別途


photo:03

       【C: ヘアピンレース編み コサージュ】

暖かくなり、薄着になったら胸元にポイントを!
バッグに着けてもOKのコサージュ。直径7~8㎝にできあがります。

ナチュラル系、リネン系がお好きな方にもおススメです♪


デザイン:小泉美菜
キット代:1300円
クリップ式ヘアピンレース編み機・かぎ針6/0~7/0号別途




photo:04

       【D: ヘアピンレース編み ネックレス】
襟元が開く季節にちょっと首もともオシャレに・・・。

編むのは短いですが、ビーズ入りで軽やかなレースのネックレスを

作ります。チョーカーほどきつすぎず、自然とシンプルなお洋服を

華やかにしてくれます。長さは自分のサイズに調整可、マンテル付き。


デザイン小林ようこ
キット代: 1500円(キットにビーズ通しに便利なスレダー付)

クリップ式ヘアピン編み機・かぎ針3/0号別途



photo:05

       【E: ヘアピンレース編み シュシュ】
もっと小さくて手軽なものから入りたい方にはこちら。
お子様用にも自分用にも、作り方を覚えてたくさん作りたくなる

アイテムです。


デザイン花村きみよ
キット代1000円
クリップ式ヘアピンレース編み機・かぎ針8/0~9/0号別途


お好きなキットを選んでヘアピンレース編みをお楽しみください。

*クリップ式ヘアピンレース編み機とかぎ針をお持ちのかたは

 ご持参下さい。会場で販売もいたします。

 (クリップ式ヘアピンレース編み機1680円)
*キットのお色は当日数種類の中からお選び下さい。
*この他講習料2000円がかかります。
*必ず店内で飲食をお願いします。



また、これまでのFUNFUNクラフトカフェの作品が

作りたかったけど機会を逃してしまった~!

という方のために、5月は今までの作品の講習もお受け致します

・ニットは両会場とも可。

・ワイヤークラフトは横浜綱島駅前「喫茶チョビ」にて。
・リリアンは横浜日吉本町「sweetscafeAQUA」にて。


場所や時間帯など 詳細は下記をご覧下さい。

5/21横浜綱島駅前「喫茶チョビ」
こちら

5/23横浜日吉本町「sweetscafeAQUA」
こちら


6月はヘアピンレースメニュー+他検討中となりますが、場所と時間帯は

同じく下記日程で開催予定です♪


・6/20 綱島喫茶チョビ

・6/27 日吉本町sweets cafe AQUA



□FUN FUN クラフトカフェ
主催:4580(yokohama)クラフトBOX
協力:
ニットユニットminamiwa & チーム3738
     パフェプロジェクト(クロバー株式会社)

     PP


いろいろな手づくりを今後楽しみたい方には・・・
パフェのようにたくさんの味を混ぜてもおいしい!!


手芸総合メーカークロバー(株)商品知識などはじめ、

手芸の楽しさを学ぶといったParfait Projectアカデミー

という講習会もあります。



パフェプロジェクトマイスターが教えてくれるこちらの

講習会、ご興味の方はこちらより。。。☆★☆  


手芸普及パフェプロジェクト
minamiwa&team3738のニットクラフトカフェ

東京・千葉会場は
minamiwaのクラフト的日常


神奈川会場は
4580クラフトBOX*FUNFUNクラフトカフェ



studio the Bloom主宰

チーム3738*4580(yokohama)クラフトBOXメンバー

小林 ようこ



皆様のご参加をお待ちしております。