ホビーショー2013へ・・・♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

あっという間に3日間終わってしまいました。

今年のホビーショーにはプライベートで♪

さっちゃん先生と1日回ってきました。



知っている方がたくさん働いていらしたので、ブースへ

お邪魔するだけでも楽しかった!

皆さま本当にお疲れ様でしたはーと



朝一番、コロネットブースにお邪魔すると、すでに輪織り体験は

大賑わい。 チーム3738でもおりりんの先生として

ご活躍の歌川先生は、1日目お昼も取れなかったとか。

えみごろうさんも藤江先生もお手伝い。 

えみごろうさん余裕の笑顔☆


[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

クロバー(株)ブースでは、いつも元気なminamiwaさんたち

筆頭に、モクモクとチーム3738の先生方働いてましたので

ご挨拶のみで・・・^^

新商品 パステルカラーのかぎ針シリーズ、レース針「アミュレ」が

飾ってあるアミュレタワーが素敵だった!

その他お得な色々なお道具体験、デモしている姿を

撮ろうとしても人の山で写らない方も(ごめんなさい)。。。




コロネットブースでは 色々な体験会がありました。

その中から ちょうど空いていたので飛び入りで ネイル1本を

オートで機会の中に指を入れると印刷してくれるという

面白いのがあったので挑戦・・・  手食べられたみたい?!(右上)

      [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

      色々な先生にお会いできてそれも楽しく・・・♪

朝のうちでいっぱいになってしまうブースが多かったので、

体験出来たのは2つだけ。


今年はレジン系で楽しんできました。


さっちゃん先生 イチゴ、私 マーマレード。(ジャム美味しそう?)

リングもキラキラ、ネイルをした指とで ハイチーズゆびわアクア


ぐるぐるしている間に、食べられるお花、エディブルフラワー

入りの米粉のドーナツが売っていたので(左下)レッスンの

生徒さんたちと食べよう~っと、お土産に♪

見た目もキレイ。女性には美容にもいいようで・・・。 

美しい食べれるお花、素敵でした。



お届け物もありましたが、同じ会場内ではもう一つ行きたいところが。
      [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

隣のホビークッキングフェアに参加中の恒岡先生・・・いや、

飾 巻子先生に会いに行きたかったのだけど、二人でやっとこ

辿り着いたけど 体験はいっぱいでしょぼん・・・ase



力作ぞろいの デコ巻寿司と 飾先生と 再会のパチリにこ

お昼は 海鮮丼でチャージして。。。 


またグルグルとしているうちに、今度はデコレ体験会を

お手伝いなさっていた澤田 都貴重先生にお会いし・・・♪

お仕事中だったので許可だけ頂いて お仕事姿をパチリキャッ☆



その他まだまだ・・・知っている方がいらっしゃるというブース

まで全部巡れなかったけれど・・・随所でお買い物しながら

1日あっという間。



      ホビーショーへ行ったら、必ず楽しみなブース。

      [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

いつもワークショップは大人気な余合 ナオミ先生のブース。


毎年多くの方がうっとり スワロフスキーブース内で、さらに

キラキラな先生の作品を眺めて・・・ハートたんと


拝んで帰らなきゃ~~!と思っていた作品をじぃ~~。

やっぱりこの迫力はスゴイ・・・。saaa-kiii


5月には、Wire Girlsの先生方の中から数名が、横浜の

Beads Art Showに出展されます。

余合先生のワークショップへは、そちらで行けるのを楽しみにして

今回はほどほどで我慢して。


可愛いマスコットたち ファーファにも会えて癒されたラブ

お忙しい先生方を遠目でカメラに納め、ご挨拶のみで

静かに今回は失礼してきました。




やはり疲れた・・・ お茶をして足を休めてから帰宅。

さっちゃん先生 一日お疲れ様でした~。お買い物も少し

出来たしホビーショー、やっぱり楽しいきら  





楽しんでいる間にやっぱり本調子でなかったオニイチャン。

とうとう入学後、疲れが出たか再発熱。ウキャー!

GWに入る前に 次の日は急遽病院へ。 



とりあえず1日ちゃんと寝ていてもらったものの。

いやいや、そして次の日レッスンではないか~っ・・・汗


と、スミマセン、毎度ですが、じぃじ&ばぁば宅へ避難

させていただき → 仕事を片づける。

ごめんなさい、悪いおかぁさんです。。。汗  



提出モノを片づけながら 週末レッスンをしてお迎えまでには

オニイチャンも無事回復。


オニイチャンよ、今度はぶり返さないでくださいね。。。笑顔


今日は危うく仕事しながら没頭してて、家庭訪問の時間まで

掃除もしないでお出迎えするかもだった。 おー、ビックリ。

先生たちもスゴイわぁ。 街中を歩きまくって 夕方遅くまで

お疲れ様です・・・。



さて、4月に無事受講修了した ビジューデコスイーツのことも

レッスンご参加の方たちのことも・・・ 

今後の横浜のお教室での認定講座開催のことも・・・

開催予定、チェックしてお問合せくださいませ。


あっという間に3日間過ぎた・・・ase

あれもこれも どーーっと ・・・。

サンプル作りもたーくさん残ってる!!


ので戻ります走る人  

5月の予定は、ブログ(日記)の上のメッセージボードにて

とりいそぎ載せさせていただきますメモ




studio the Bloom 小林 ようこ