素敵な空間 | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

パソコンの苦手な私があせるブログを始めるきっかけとなった

ラ・ヴィ・ド・フルールの ひろせりか先生ラブラブ、今日また

普段主宰されているお花のお教室をお忙しいのに普段

どうやって運営しているのかなどお教室のお部屋作りも

含めて私にとってはとても勉強になる話を聞ける、

貴重なお時間がありました。

http://profile.ameba.jp/rikarikarika345


↑最近はブログをお休みされているようですが。

以前にお会いした頃と変わらずお元気で安心しましたきらきら


そしてあるある、と経験した事のある話や、そうなのよ~汗

といつもぼやいて悩むことが!出てきてすっきり。

こんなに色々な方から慕われている裏側にはあれだけの

努力、やはりそういった下準備がなければただお教室運営

といっても続かない。


華やかそうに見える裏側には、とても優しいりか先生ならでは

のお気遣いがあったのです。(でもブログではきっとそんな裏側

は出されていないでしょう。。。)


私はお花のような朝早い仕入れなど大変な作業など、別業界

なので全然しらなかった。お花屋さんだけのお仕事だと

思っていた(^▽^;) でも、そうよね、やっぱり市場へ行って、

直接買付けに言った方が大量に仕入れる場合は当然だもの。


そんな実体験を含めた貴重なお話を、これまた私が若い頃から

大好きだったモデルルーム内で聞くことが出来て。。。ラブラブ

(サロンを開いている方たちが、時々こういう素敵な空間で

貴重なお話をしてくださるのですキラキラ今日の素敵なお家は東急

ホームズさんでした音譜

その後ランドマークでランチカトラリーして帰ってきました。また新しい

お友達も増えて幸せドキドキ

こういう時間も私には気分転換♪


私はアクセサリーなので、ジャンルは別ですが。。。

また頑張らなくては(`・ω・´)ゞ

家に戻って現実に戻りたくないカンジでしたが。。。

なんだかリセットされたようにすっきりした

半日でしたはーと