胃部不快感 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。



毎日毎日、計ったかのように同じ気温が続きますね。
さすがのおやじも、先週末は”バテ”気味でぐったりでした。

でも、この気温が少し下がって秋の気配を感じるようになると、もっと疲れが出てくるんですよね。
年がら年中疲れているのに、これに夏バテが加わったら、どれだけのだるさが襲ってくるのでしょうか。何かちょっと怖いです。

ここ1ヶ月ほど、眼の調子がよろしくない。
最初は、「ものもらい」かと思って、市販の目薬をさしていました。
なかなか眼科へ行く機会がなく、ずるずると市販薬を使い続けていました。

いっときより大分よくなったのですが、完全によくならない。
やっぱり眼科にかからなきゃいかんな、と思い、明日休みを取って眼科を受診します。
眼科にかかるなんて何年ぶりのことだろう。


夕方急にみぞおち付近に不快感。
痛みはないが、妙に嫌な感じがしばらく続いたので、しばらく横になって休ませてもらった。
最近は急にみぞおち付近に不快感が襲うことが多い。

おととしの健診の際、胃カメラを飲んだとき、「十二指腸付近がただれている」と言われました。
その後も時々不快感が襲うことがあり、心臓を患ってから胃の不快感が出ると心臓も調子が悪くなることがありました。
十二指腸付近と心臓は接近しているので、不快感が連動しているのかも・・・

なるべく早めに内視鏡検査を受けてみようかと思っています。
たぶん・・・荒れているんだろうなあ~
ショック!


ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ


人気ブログランキングへ


それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Dayラブラブ