「ポコポコ」復活 | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。




最近うっと惜しい天気ばかりで、精神的にも肉体的にも滅入ります。
きのうも一日雨で、気分が滅入りました。

と思ったら、きょうは、打って変わって”夏日晴れ
こう天気がコロコロ変わると、身体を合わせるのが難しい。
歳とってくるとことさらであります。

きょうは”30℃”をこえたところもあるとか・・・
暖かいのは良いけど、気温の変わり方が極端ですね。

胸の調子は比較的良い方なので救われています。
でも、たまに一時的に変な感じになることがあって、油断はできません。


胸の調子はおおむね良好なんですが、お腹の腸子がイマイチしょぼん
きのうの夜も、就寝後お腹がゴロゴロし出して、ガス攻撃に遭いました。
腸のいろんなところで、「ポコン、ポコン」とガスDASH!が発生しています。
ちょっとお腹も緩くなっていたので、慎重にガスを放出。
そんな気をつかっていたら、何か寝不足気味になりました。

最近またゴロゴロが復活し始めているんです。
「寛解」といっても食べ物には注意しているんだけど、何がいけないんでしょうか。
こういうときは、”絶食”して腸子を整えるのがいいのだろうか。

でも、いやしいおやじに”絶食”は無理である。
お医者に「整腸剤」でも出してもらおうかな?



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ


人気ブログランキングへ


ペタしてね


それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Day↑ラブラブ