今年の”GW”は・・・ | mijiocyanのブログ

mijiocyanのブログ

狭心症・潰瘍性大腸炎・椎間板ヘルニア・花粉症のおやじが、病気の経過を備忘録的に書いてます。また、気になるテーマのニュースに自分勝手なコメントをしてます。きままに好き勝手に書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。




今週末から、巷では”GW”なんですね。
長い人は9連休。
こんなに連休したことは、おやじの人生で一度もありません。
必ず途中で出勤が入るのが、毎年の恒例でした。

今年も4月30日~5月2日までは仕事です。
5月3日~6日まではお休み。
4連休なんて何年ぶりだろう。

去年までだったら、連休中出掛けまくりだったでしょう。
東京の下町路地裏散歩しまくっていたと思います。

でも、今年は大分違います。
昔の元気な身体じゃないので、出掛けまくる勇気、元気がありません。
調子が良くても、急に不調になることがあるので、あまり遠くまで出掛けられないです。

昨年までは、土日連休だったら必ずどこかへ出掛けていた。
でも、今はそんな勇気と元気がないから、最近はテレビで放映されている散歩番組を見るのが楽しみになりました。

残念ながら放送終了してしまった、NHKの「ブラタモリ」は面白かったな~。
タモリさんは結構博学で、色々なことを知っているので見ていてとても面白かった。

これからは、散歩番組を見たり雑誌を見たりして我慢しなきゃならないかもしれないけど、このGWは一回くらいは路地裏散歩に行きたいな。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ


人気ブログランキングへ


ペタしてね


それじゃ、明日もみなさんにとって良い日になりますようにグッド!
Good Day↑ラブラブ