村上春樹をめぐる冒険 シンクロする宇宙と言葉 | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。


「天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉です。

卒業式シーズンを迎え、春到来です


3月26日(土)、3月29日(火)~4月2日(土)の期間、福岡占いの館「宝琉館店六本松本館 」 で深川宝琉による2016年大開運・直接鑑定会を行っています。引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクール の紹介なども行っています。


3月27日(日)、3月28日(月)は午前11時~午後7時の期間、福岡占いの館「宝琉館」天神店 で深川宝琉による直接開運鑑定会を行う予定です。全国各地からご来館されていて、泊まりがけで鑑定を受けに来られる方も多く、大変熱心です。


運命学上の2016年の運勢を見通していく上で貴重な開運アドバイスを受けることができるでしょう。


一年の計は元旦にあり――。


一年の方向性を見出したい方、道に迷っている方は鑑定が道しるべになります。


電話(携帯09034166230 固定電話092-771-8867)あるいはメールで鑑定日時を調整し、予約確認後にご来館ください。


先着優先です。春を迎え、じっくり鑑定を受けたい方はご連絡下さい。



☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆



人は、ふとしたきっかけで人生が大きな変転をしていくものです。


それが偶然なのか、必然なのか、と問えば、すべて偶然はないということになるでしょう。


易占を行うと、ミクロコスモス(小宇宙)で起こったことがマクロコスモス(大宇宙)でも起こり、不思議な因果関係を持ちうることを実感することが多いわけです。


それをシンクロニシティ(共時性)という表現で伝えたのが深層心理学者のカール・グスタフ・ユングでした。


ユングは西洋で生まれ育ちながら東洋の哲学に造形が深く、易経にも精通し、易占の卦辞、爻辞の意味がいかに深いものであるかを知っていました。


ユングの研究家として、かつて双璧と言われたのが文化庁長官になった河合隼雄氏と私の恩師でもある筑波大学教授だった湯浅泰雄氏でした。


ノーベル文学賞候補者として常に名前が上がる村上春樹氏は河合隼雄氏との対談を好み、『村上春樹、河合隼雄に会いにいく』という著作まであるほどです。


村上春樹氏が小説家になるきっかけというものも、偶然とは思えない内容。


村上氏は大のヤクルトファン。


1978年4月1日、明治神宮野球場でプロ野球開幕戦を観戦中に小説を書くことを思い立ったとのこと。

1回裏、ビールを飲んでいた時、ヤクルトの先頭打者のデイブ・ヒルトンが二塁打を打った瞬間のことだった。それはシンクロニシティの瞬間だったということでしょう。



『風の歌を聴け』を執筆し、それからはジャズ喫茶を経営する傍ら、毎晩キッチンテーブルで書き続け、次々と出世作を輩出していく。


河合隼雄氏は臨床心理学者として小説家が書く「物語」の意味を深く洞察できる力量があったのでしょう。魂の治癒力が小説の作品力の中にある――。ということです。


占星術の誕生は中東です。音譜


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 実際、よく調べてみると、各占術によって発祥地は違いますが、運命学の叡智は古代ユダヤ民族によって誕生したものが多いですね。


ヘブライ文化からヘレニズム文化へ。


西回りに伝播する中でギリシャ、ローマへ伝わり、欧州で広がって登場したのが数理的、科学的なホロスコープです。


東回りで伝播して行く中で誕生したのがスピリチュアルで情緒的なインド占星術。


そして十干十二支、陰陽五行を基礎に発展した中国占星術ということになります。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 占星学にしても、手相にしても、より実用的、現実的なものとして統合できるようにしていったのが中国占星術であり、日本でさらに融合される形となっていきます。


中国の四柱推命理論と日本で独自発展を遂げていく日本式の四柱推命では、鑑定法が違っていますが、四柱推命が研究発展されていく上では、各民族の価値観、思想によって変化していく柔軟性は必要なことだと思います。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 四柱推命は地球から見た太陽の動きで鑑定する占星術です。十干十二支は二十四節気を通じて判断していきますし、すべて太陽の動きからの判断です。


これは太陽という人間の対社会的能力を占う上で最も参考になる動きを判断材料に使う占術です。


宿曜経(27宿曜占術)や紫微斗推命は地球から見た月の動きで鑑定する占星術です。


月は人間の深層心理、心の動きを通して潜在的な部分を掘り起こして見ていくには非常に参考になる占術です。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 西洋占星術、ホロスコープは太陽や月だけでなく、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星など太陽系の星や星座を通してさらに幅広く見ていく鑑定法となります。


占星学とは、星を見て占う学問なのです。


中国が発祥の四柱推命は日干から月支、年支、日支を見て地の通変星(習慣的能力)を推定していきます。


日干と月干の関係で天の通変星(主たる能力)を図り、日干と年干の関係で天の通変星(従たる能力)を推定していきます。


これは干支(えと)の干(かん)が心、支(し)が体という理論です。


しかも、心と体は12タイプの気質で表され、十二運星となります。十二運星は動物占いでうまく利用されていますね。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 十二運の出し方が流派によって違うため、質問が出ることが多いのですが、どちらの流派が当たりやすいかは、経験によるもので、一概には言えない内容です。


ただ、四柱推命の場合、仕事運、適職、転職などを鑑定する上では占術の一つとして大いに活用できます。


3月を迎え、進学、就職、転職などの季節となってきました。


占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。


ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。


直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。


☆-----★-----☆-----★-----☆-----★----☆



直接鑑定を受けたい場合は、
対面鑑定の宝琉館(ほうりゅうかん)
へ訪れて下さい。


占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。


ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。


直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。


【運命学スクール 宝琉館】

運命学スクール「宝琉館」 館長 深川宝琉

《住所》
福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403


※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。


進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。

さらには運命学を学んでみたい方々のために運命学スクール「宝琉館」 でさまざまな占いの講座を開講していますので、興味のある方はマンツーマンで講義し、初歩から応用までを指導していきます。

鑑定予約 ℡090-3416-6230

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)


■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。


《ホームページ》
天地人の運勢鑑定

関心のある方はご覧下さい。


ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。

【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】

Fukuokachikateturute
開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。

福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。


博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅


六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。


福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。


Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17