香港や中国の春節 は五行で縁起を担ぐ 2016年開運 四柱推命 | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

いつも、本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。


「四柱推命 天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉です。

きょうは建国記念の日で祝日です。


今年は紀元(皇紀)2676年。日本が誕生したことをお祝いする日です。


祝日でも宝琉館では相変わらず、今年の運勢を中心にして鑑定が続いています。


春節(旧正月=今年は2月8日)を迎えて、新しい2016年の運勢の幕開けとなりました。


2月11日(木)~13日(土)の期間、福岡占いの館「宝琉館店六本松本館 」 で深川宝琉による2016年大開運・直接鑑定会を行っています。


2月14日(日)、15日(月)は午前11時~午後7時の期間、福岡占いの館「宝琉館」天神店 で深川宝琉による直接開運鑑定会を行う予定です。引っ越しの吉方位、吉方位旅行、赤ちゃんの名づけ、占いスクールの紹介なども行っています。


運命学上の2016年の運勢を見通していく上で貴重な開運アドバイスを受けることができるでしょう。

全国各地からご来館されていて、泊まりがけで鑑定を受けに来られる方も多く、熱心です。


一年の計は元旦にあり――。


一年の方向性を見出したい方、道に迷っている方は鑑定が道しるべになります。


電話(携帯09034166230 固定電話092-771-8867)あるいはメールで鑑定日時を調整し、予約確認後にご来館ください。


先着優先です。春節の元旦は新たな年のスタートです。じっくり鑑定を受けたい方はご連絡下さい。

2月8日から春節(旧正月)休みとなった中華圏では、春節ならではのイベントが繰り広げられ、盛況です。


春節に入り、香港では大規模な花火大会が行われ、その後も、繁華街の尖沙咀(チムサーチョイ)では毎晩午後8時から文化センターや九龍鉄道の外壁で香港観光をイメージする3D映像が流れ、新年の雰囲気を高めています。


新年で好まれるのは、金、樹木、錦鯉、爆竹、金柑で、それぞれ五行を表しています。


まさに運命学の根源にある陰陽五行を春節では大いに取り込もうとの庶民の気持ちがあふれてくる時期なのです。


香港で春節の時に賑わうのが沙田(シャーティン)の車公廟です。


とくに春節(旧正月)3日目にあたる「赤口」のきょう(2月11日)は、風車を回すことで開運すると言われるため、5万1千人が参拝に来るほど、凄まじい人の数です。


マカオも春節期間の観光客数が増え、例年の7.5%増。とくに中国本土からの観光客が3割増で、このところ、カジノの自主規制がかなり厳しかった中国も、春節期間ぐらいは厳しさを緩和しようとの動きなのでしょう。


日本へ爆買に行く中国人も相変わらずで、東京・銀座には紙袋や大きな包みをもった中国人がドラッグストアの藥類や化粧品などを爆買し、美容サービスやカラオケを楽しむ中国人がどんどんお金を支払って中国人バブルとなっています。


中国人の富裕層、とくにセレブたちに人気があるのが美容ツアー。中国人観光客の中でも、皮膚のシワ取りなどの美容医術のある病院などには、毎回、関心のある人々が参加し、彼らの一人あたりの美容関係の消費量は平均50万円で日本人平均の約5倍。


今後も中国人富裕層の美容エステ関係への人気が見込まれそうです。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

中国人は日本人と同じく、年明けには縁起を担ぎますチョキ


中国人の縁起の担ぎ方を知る上で、非常に分かりやすいのが庶民的な占いです。たとえば、中国の西安に行ったことがある人なら大半が知っているのが「餃子占い」という地元の真珠餃子を使った占いです。!!


西安の名物料理と言えば、包丁で麺を作る刀削麺餃子が有名。西安の餃子は蒸籠(せいろ)で蒸し上げるぷりぷり感のある蒸し餃子がポピュラーですが、餃子占いで使う餃子は真珠餃子と言う沸騰したスープに入れるとっても小さな餃子です。目

日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 一般的に西安の名物料理「餃子宴」のコース料理の中で最後に出されます。餃子は一つの大きさが指先ほどしかなく、スープの鍋で煮込んだ後、均等割せず、茶碗に大胆に(アバウトに)取り分け、餃子の数で占うというもの。ドンッ


真珠餃子の調理法は、義和団事件で清朝最後の女帝・西太后が西安に逃げ込んだ際、「従来とは違う趣向を凝らした食べ物を作ってほしい」と調理人に無理難題を押しつけ、苦心の末に創作したものと言われています。叫び


たとえば、


真珠餃子が1つ入っていれば「一路風順(順風満帆の意味)」に上手く行ける。


2つなら「双喜臨門」でお正月とお盆が一緒に来るほどめでたいという意味。


3つなら「三、六、九往上走」で3、6、9の一番ラッキーなナンバーでさらに出世するという意味。


4つなら「四季発財」で一年四季を通してお金が儲かる。


5つなら「五穀豊穣」で穀物がよく実り、豊作であると言われています。


いずれにしても、中国人は数についても縁起を担ぎ、吉祥に直結させて凶意がないようにするのがミソです。ニコニコ


2016年の本格的なスタートを迎え、1年を通して新しい出発の運勢の時期到来です。


仕事や恋愛結婚、引っ越し、転職、適職など、様々な悩みを抱えている方々が、私の鑑定の門をたたきます。


道に迷った時、ネット鑑定をしてもらいたい場合、「四柱推命 天地人の運勢鑑定 」をご覧下さい。


仕事運であれば、「本格仕事運鑑定コース 」、恋愛結婚運であれば「本格恋愛結婚運鑑定コース 」、「本格相性診断コース 」などがあります。


関心のある方はご覧下さい。

人はそれぞれ、事情が違い、悩みや課題も違います。心機一転、開運のためのアドバイスを受けたいという方々は、改運→開運の好機です。お気軽にお越し下さい。アップ


たとえば、四柱推命の場合、仕事運、適職、転職などを鑑定する上では占術の一つとして大いに活用できます。


季節の変わり目は運気の変わりでもあります。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。


今年の運勢が、一体どうなっていくのか。目


2016年の本格的なスタートを迎え、1年を通して新しい出発の運勢の時期到来です。


仕事や恋愛結婚、引っ越し、転職、適職など、様々な悩みを抱えている方々が、私の鑑定の門をたたきます。


道に迷った時、ネット鑑定をしてもらいたい場合、「四柱推命 天地人の運勢鑑定 」をご覧下さい。


仕事運であれば、「本格仕事運鑑定コース 」、恋愛結婚運であれば「本格恋愛結婚運鑑定コース 」、「本格相性診断コース 」などがあります。


関心のある方はご覧下さい。

人はそれぞれ、事情が違い、悩みや課題も違います。心機一転、開運のためのアドバイスを受けたいという方々は、改運→開運の好機です。お気軽にお越し下さい。アップ

たとえば、四柱推命の場合、仕事運、適職、転職などを鑑定する上では占術の一つとして大いに活用できます。


日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。


ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。


直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。


福岡占いの館 宝琉館

福岡占いの館「宝琉館」  館長 深川宝琉

《住所》
福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403


※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。



鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)


■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。



【直接鑑定を受けるメリットと魅力】

Raban2 名前や生年月日などから運命を見るだけでなく、直接鑑定することで、ご本人の悩みや加課題を整理し、手相や顔相なども見ながら、より深く本質的な鑑定ができます。事前にポイントとなる部分の鑑定書を準備し、それも合わせながら対面ならではの鑑定アドバイスができます。


鑑定書を持ち帰ることで、鑑定後も、自分の課題や超えなければならない開運ポイントを常にチェックし、見直せる点が魅力です。


鑑定を受ける方々は、「今、この瞬間に判断したいことがある」と思ってご来館される方が多いですので、一つひとつ、ご本人の尋ねたい内容にお答えしていきます。

Houryuukan

鑑定は最初の30分間は7000円(鑑定を受ける方の鑑定書を準備します)。


その後、30分ごとに5000円アップとなります。

すでにかなり埋まってきています。鑑定を受けたい方は早めにご連絡下さい。


【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】



Fukuokachikateturute 開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。


福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅


六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。



Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17