春節の観光名所は中国人の行列 乾坤一擲 2016年開運 | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

いつも、本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。


「四柱推命 天地人の運勢鑑定」 を主宰している深川宝琉です。

春節(旧正月=今年は2月8日)を迎えて、新しい2016年の運勢の幕開けとなりました。


2月11日(木)~13日(土)の期間、福岡占いの館「宝琉館店六本松本館 」 で深川宝琉による2016年大開運・直接鑑定会を行っています。


2月14日(日)、15日(月)は午前11時~午後7時の期間、福岡占いの館「宝琉館」天神店 で深川宝琉による直接開運鑑定会を行う予定です

運命学上の2016年の運勢を見通していく上で貴重な開運アドバイスを受けることができるでしょう。

全国各地からご来館されていて、泊まりがけで鑑定を受けに来られる方も多く、熱心です。


一年の計は元旦にあり――。


一年の方向性を見出したい方、道に迷っている方は鑑定が道しるべになります。


電話(携帯09034166230 固定電話092-771-8867)あるいはメールで鑑定日時を調整し、予約確認後にご来館ください。


先着優先です。春節の元旦は新たな年のスタートです。じっくり鑑定を受けたい方はご連絡下さい。


春節期間となり、中国各地は観光名所が新年祝賀客が集中し、凄まじい人の数です。
国内観光名所の一つ、浙江省杭州にある西湖では42万人が訪れ、西湖名勝と名高い橋への立ち入りが禁止されるほどの人の波。


四川省楽山や中国のハワイと呼ばれる海南島三亜は5万5千人のリゾート客で沸き返っています。


中国で休日となっている2月7日から13日の期間、海外に出向く中国人観光客は約600万人で人気の海外旅行先は韓国、台湾、タイ、日本です。


日本行きの航空チケットが8000円だったものが部分的な旅行会社の航空チケットが5万円となるほど。


とくに東京銀座には大きなバックを持った中国人観光客が大挙して訪れ、爆買を相変わらず続けています。


今年の中国国内の春運(春節の移動期間)の旅客発送量はのべ29億1千万人に達しそうです。とくに上海駅周辺は凄まじい移動人数で国内トップクラスです。


夜明け前、夜空を見ると、春節の時期なので、月は新月(月齢2の細い月)に近く、火星と金星が大接近している時期です。


その接近距離は約15分角で満月の直径の半分ほどにもなります。これだけ接近するのは珍しいのです。


火星と金星の接近そのものはさほど珍しいことではなく、ほぼ2年に一度は接近しますが、これだけの大接近になるとそうそうあるものではないのです。


愛情を象徴する金星と闘争を象徴する火星が接近することで恋愛運が不安定になると解釈する人もいますが、様々な内外の現象が動き出す時期ですね。

ですから、久しぶりに夜空を眺めてみてはいかがでしょうか。


「いい天気ですね」「きょうは良い陽気ですね」「お元気ですか」など、「気(Qi))」ほどよく使う言葉はありませんね。

「元気」という言葉は、紀元前2世紀の中国の『淮南子(えなんじ)』によると、万物生成の精気ということになります。


元気の「清陽なる者は、薄靡(はくび)して天と為(な)り、重濁なる者は、滞凝(たいぎょう)して地と為る」とあります。


この文がそのまま『日本書紀』冒頭の天地生成神話に引用されているほど、日本神話にも関わっているのです。


気を多面的に見ようとすると、老荘思想、漢方医学、天人(てんじん)相関説、鍼灸(しんきゅう)、気功、瞑想(めいそう)法、内丹術、占術、風水、さらには中国の宗族(そうぞく)集団の問題など、考察射程は非常に大きく広げなければなりませんね。


東洋運命学の根幹にあるのは、「気」の思想です。


気は宇宙に充満し、始めも終わりもなく連続し、分割できないもの。

生命体も非生命体も気から形成され、その凝集と分解・拡散は絶えず繰り返されています。


この特色はデカルト以来、精神と物質を完全に分けてしまう伝統的な西洋思想とかなりの隔たりがあり、西欧の哲学者、思想家に「気」を紹介する時、なかなか難儀です。


天の気と地の気が一つのものであり、宇宙間に充満する気が「感応しあう、感じあう」ことで変化の原動力が生まれてきます。

天を意味する乾為天(けんいてん)と地を意味する坤為地(こんいち)。


極と極が引き合い、ピッタリ感応し合う。

そこに無限の計り知れないパワーが生まれてくるわけです。

これが乾坤一擲(けんこんいってき=運を天にまかせて、のるかそるかの大勝負をすること)です。


これは自然と人間、人間の心と身体、また身体内の各部分が「響きあう」ことで素晴らしい底力を発揮することを意味します。


これは陰と陽の極と極、自然と人間、人間の心と身体、また身体内の各部分が「響きあう」ことで素晴らしい底力を発揮することを意味します。

ヘーゲルは正反合の止揚(アウフヘーベン)による発展の法則として弁証法を打ち立てましたが、果たしてすべては「正」と「反」なのか。

陰と陽は敵対するものではなく、極と極でぶつかり合い、対話交流し、最終的に大いに発展する原動力となっていくと取られます。

西洋思想のように対立から発展が生まれる、とは考えませんね。ヘーゲルの弁証法は卓抜した素晴らしい哲学的内容もあるのですが、マルクスの階級闘争史観に悪用されてしまいました。


しかし、陰陽思想はそうではありませんし、精神や心を否定する唯物論、神の存在自体を完全否定する無神論には与(くみ)しません。


そこか非常に深い。陰陽五行思想の深遠さです。

特に陰陽(両義)が四象(よんしょう)となり、さらに八卦(はっか)となることで見事に発展していくわけです。陰陽の二極の発展する展開方法が周易説卦伝には以下のように説明されています。


八卦を自然現象に象徴させて考えて見ると、天(乾)と地(坤)は上下に位置を定めながら互いに牽(ひ)き合い、山(艮)と沢(兌)は平地から見て凹凸相反する立場にありながら、その気を通じ合い、雷(震)と風(巽)とは互いに迫り合ってその威を激しくし、水(坎)と火(離)とはまったく相反する性質でありながら互いに厭(いと)うことなく力を合わせて一つの働きを成し遂げる(たとえば煮炊き料理の作業)。

対照となる二つの卦が感応するには基本的に4つのパターンがあるということです。
このように八卦はその作用を交錯させて8卦×8=64卦を形成することで森羅万象のあらゆる事物を包含し尽くすことができるようになります。

道教の瞑想法や気功、漢方医学や鍼灸もこの原理に基づいて形作られています。


宇宙(マクロコスモス)と小宇宙(ミクロコスモス)たる人間の感応、つまり「天人感応(かんのう)」のさまざまな位相をさまざまな角度から深く知らせるのが易であり、易経です。

西洋思想にもこうした思想がないわけではありませんが、これほど森羅万象を陰陽の気の理論で精緻に展開できる方法はありません。


古くはヘルメス文書の照応説、近代ではスウェーデンボルグの照応の理説(ボードレールはこれを「万物照応」と題した詩で表現した)があります。現代ではユングによる因果律に対比される「共時性(シンクロニシティ)」の概念もそうです。

でも、いずれの場合も、まだ十分に成熟した理論とは言えません。


その意味で、「気」とその感応があらゆる分野にわたって多角的に論じられる易経から、私たちは潤沢な思索の資料を汲(く)みとることができるようになります。

季節の変わり目は運気の変わりでもあります。

直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。


今年の運勢が、一体どうなっていくのか。目


2016年の本格的なスタートを迎え、1年を通して新しい出発の運勢の時期到来です。


仕事や恋愛結婚、引っ越し、転職、適職など、様々な悩みを抱えている方々が、私の鑑定の門をたたきます。


道に迷った時、ネット鑑定をしてもらいたい場合、「四柱推命 天地人の運勢鑑定 」をご覧下さい。


仕事運であれば、「本格仕事運鑑定コース 」、恋愛結婚運であれば「本格恋愛結婚運鑑定コース 」、「本格相性診断コース 」などがあります。


関心のある方はご覧下さい。

人はそれぞれ、事情が違い、悩みや課題も違います。心機一転、開運のためのアドバイスを受けたいという方々は、改運→開運の好機です。お気軽にお越し下さい。アップ

たとえば、四柱推命の場合、仕事運、適職、転職などを鑑定する上では占術の一つとして大いに活用できます。



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 2016年を迎えるにあたり、進学、就職、転職、引っ越し、移転などの季節となってきました。

占星術は多種多様にありますが、四柱推命や紫微斗推命、西洋占星術を通して自分の社会的能力、つまり仕事運をじっくり見つめ直す機会とすることは大変有効なことだと思います。易占は、自分の進路を見る上でそのものズバリを示します。


ネットで鑑定を受けたい方は公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 をご覧下さい。


直接鑑定を受けたい方は宝琉館へご連絡下さい。


福岡占いの館 宝琉館

福岡占いの館「宝琉館」  館長 深川宝琉

《住所》
福岡市中央区福岡市中央区六本松4-9-35第二吉川興産ビル403


※地下鉄七隈線の六本松駅から徒歩3分。コインパーキングが隣接しています。西鉄「六本松」バス停徒歩1分。



鑑定予約 ℡090-3416-6230 

宝琉館 ℡&FAX:092-771-8867(携帯電話での予約が確実です)


■直接鑑定は予約者優先です。電話で日時を予約調整後、ご来館下さい。

全国各地から直接鑑定を受けに来られています。



【直接鑑定を受けるメリットと魅力】

Raban2 名前や生年月日などから運命を見るだけでなく、直接鑑定することで、ご本人の悩みや加課題を整理し、手相や顔相なども見ながら、より深く本質的な鑑定ができます。事前にポイントとなる部分の鑑定書を準備し、それも合わせながら対面ならではの鑑定アドバイスができます。


鑑定書を持ち帰ることで、鑑定後も、自分の課題や超えなければならない開運ポイントを常にチェックし、見直せる点が魅力です。


鑑定を受ける方々は、「今、この瞬間に判断したいことがある」と思ってご来館される方が多いですので、一つひとつ、ご本人の尋ねたい内容にお答えしていきます。

Houryuukan

鑑定は最初の30分間は7000円(鑑定を受ける方の鑑定書を準備します)。


その後、30分ごとに5000円アップとなります。

すでにかなり埋まってきています。鑑定を受けたい方は早めにご連絡下さい。


【占い開運館ホウリュウ(宝琉館)のルートマップ】



Fukuokachikateturute 開運館ホウリュウ(宝琉館)は地下鉄七隈線六本松(ろっぽんまつ)駅から徒歩2分の便利な場所にあります。


福岡市内はもちろん、九州各県や関西、関東、沖縄、東北、北海道からもご来館されていますので、福岡空港や博多駅、西鉄天神駅からのルートをご紹介し、分かりやすくご来館されるようにしています。

博多駅⇒天神駅⇒徒歩で南天神駅⇒六本松駅


六本松駅は地下鉄七隈(ななくま)線で始発駅の南天神駅から6番目の駅です。

福岡市内であれば地下鉄以外にも西鉄バスで六本松行きで下車。地下鉄六本松駅を目印に徒歩2分で宝琉館に到着できます。

場所がわからない方のために電話で説明することもありましたが、このルートマップを使えば、間違うことはありません。



Ropponmatueki2_2

Ropponmatueki5_2

Ropponmatueki6_2

Ropponmatueki7_2

Ropponmatueki8_2

Ropponmatueki11_2

Ropponmatueki12_2

Ropponmatueki14_2

Ropponmatueki17