★ GW in 登別 【その⑤】 ★ | らしくイキる。-Second-

らしくイキる。-Second-

北海道で札幌に次ぐ第2の都市『旭川』でいろんな意味で第2の人生を歩む平凡なサラリーマンが『自分らしく』をテーマに綴る日記ブログです☆

ペタしてね 読者登録してね 


こんにちは&訪問ありがとうございます♪

☆スタルヒン☆でございます(^○^)


※ 前記事の続きです☆ 【その④】 はこちらから (^O^)

改めましてココ↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-第一滝本館


登別温泉 第一滝本館 のお話です☆
 ↑↑↑ 詳細はココをクリック ↑↑↑



お腹もパンパンに膨れ上がるほどバイキングを堪能し、

ついにやってきました『大浴場』!!温泉に浸かるまでの道のりが長かった・・・(*_*;


男湯・女湯ののれんの前で、我が子にこう聞いてみる。


ボ ク : 『とぉちゃんとかぁちゃん、どっちと温泉入る??』

我が子 : 『えーとねぇー・・・とぉちゃん! (^o^)丿』

ボ ク : 『・・・よ、よし!いくぞぉ~!』

奥さま : 『フフフっ・・・(しめしめ的なご様子)』


3歳児の父親はまだまだゆっくりできませぬ。。。



前記事でも軽く触れましたが、この宿の一番の売りは、やはり『お風呂』です。

↓↓登別の誇る11種の泉質のうち『7種類』がひとつの宿に居ながら楽しめる☆

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-泉質 ☆クリックで画像拡大☆


大浴場の広さはハンパ無いです\(◎o◎)/! (左:きずの湯、右:鬼の湯)

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-きずの湯 【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-鬼の湯


湯船もたくさんあってどれから入ろうかホントに迷ってしまうくらいの数ですね。


露天風呂もイイ感じ☆

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-美肌の湯2 【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-美肌の湯1

『これぞ登別!』乳白色の『美肌の湯』です。男のボクもお肌もツルツル☆

さらに↓↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-浴場内階段

実は浴場内には階段があり、下っていくとかなりの高さから落ちてくる打たせ湯や、

地面がごつごつしてる道に浅くお湯が流れている所を

歩きながら入る足風呂(なんだか説明が意味不明?(^^ゞ) )なんかもあります。


我が子と一緒にサササっと頭と体を洗い、

「どのお風呂にはいろっか??」なんて会話しながら、広い大浴場を行ったり来たり・・・

3歳児にはちょっと熱くて入れない湯船もありましたが、

普段小さなお風呂にはいっている我が子もウキウキで「きもちーねー(^O^)」なんて言って

楽しく登別のお湯を堪能。(3歳児に温泉の気持ち良さがわかるのかは不明・・・笑 )


これぞ『至福の時』ですなぁ~(*^_^*)また夜中に入ろっと☆


お風呂上がりはチョロっと『売店』と『ゲームコーナー』に寄り道します。

↓↓↓売店横には第一滝本館名物『からくり大金棒』。

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-からくり大金棒

時間が来ると動き出すっ!!子供ウケ抜群です☆

ゲームコーナーでは奥さま&娘、

↓↓↓二人揃ってクレヨンしんちゃんのメダル落としゲームにハマり中(^^ゞ

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-ゲームコーナー

このホテルのゲームコーナーは大きめで結構いろんな種類のゲームがありました。

大人も子供も楽しめますね☆


さて、館内探検を終え、やっと部屋に戻って来ました。

子供とは持参した携帯用オセロ(ルール無視(^^ゞ)でちょいちょい遊び相手をしながらも

酒好きなわたくし、☆スタルヒン☆のゴールデンタイムがやってまいりました。


基本、温泉に行く時は旭川から小さめなクーラーボックスにビールを買って持参します。

ボクのスタンダードは『サッポロ 麦とホップ(安~いビール)』です。

『麦とホップ』紹介記事

ちなみに奥さまの最近ハマっているお酒は柚子酒ですが・・・


↓↓温泉街のコンビニに寄った時に思わず購入したこちら↓↓

【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-鬼伝説【赤鬼】 【不況を吹き飛ばせ!妻子持ちサラリーマンが副収入で小遣いをUPさせる方法】-鬼伝説【青鬼】

登別の地ビール、その名も『鬼伝説』!!


赤鬼をモチーフにした赤い缶の方は、少々赤黒い色をした濃厚ビール。

ビールの苦みの中にほんのり甘みも感じるやさしい味☆(黒までいかない黒。みたいな(^O^))


一方、青鬼をモチーフにした金色の缶の方は輝くビール色(そんな色あったか・・・)

きりっとキレのあるのどごしで、さわやかな苦みが広がるさわやかな味☆

ボク的には『青鬼』さんの方が好きかなぁ(*^^)v



お部屋でのまったりとした家族だんらんタイムの中、

我が子は温泉にテンション上疲れ、

『ねむたい…』とひとこと発したあと秒殺で夢の中へ・・・


『ここからが本番!酒まっしぐら!!(ネコかボクは笑)』と意気込むボクとは対照的に、

奥さまは、地ビールと持参した柚子酒を飲みながらも、まぶたがだんだん降りてきて

なんだかお疲れ&おねむのご様子・・・(*_*;


『なにぃ~?せっかく温泉来たのにこのタイミングで寝ちゃうの??』

『ずーっと運転、子供抱っこ率も上、子供を風呂に入れたボクよりも先に・・・?』


と思う反面、


『疲れているんだね・・・』


自称『家事得意の夫』のボク☆スタルヒン☆がいくら家事を手伝っていても、

最終的な細かなところはいつも奥さまがしっかりやってくれているから成り立っている我が家。

共働き&育児&家事の同時進行の日々で疲れている奥さまを、

『一緒に酒が飲みたいから』という理由でムリやり起こす事も出来ず・・・



睡魔で意識が飛びかけている奥さまを布団へそっと誘導し、

豆電球とテレビの明りのみの薄暗い部屋の中、


愛する奥さまと娘、ふたり並んだ寝顔を最高の酒のつまみに

ひとり深夜まで静かに酒を飲み続けた☆スタルヒン☆なのでした・・・。




『仕事』にばかり時間と体力を費やしてしまっている世のお父さん方へメッセージ。


   // 

      『 没頭 』できるのは、支えてくれている『 奥さま 』がいるから。

       『 頑張ろう 』と思えるのは、『 子供 』のまっすぐで素直な笑顔があるから。

  
     男がひとり『 仕事 』だけ頑張っていても家族はうまく廻らない

       お互い『 無いモノ 』を補い、助け合っていくことで成立するんです

   
         それぞれが、それぞれに感謝 ・・・ それが 『 家族 』 なんです。


                                 by ☆スタルヒン☆


                                                    //


そんな翌朝、

『なんで起こしてくれなかったの??せっかく温泉来たのにぃ!!』と

奥さまにドヤされるというオチが待っている・・・笑


【完】  


※ 全5回、引っ張りすぎました。

  隅々まで読んでくれた方、ありがとうございます(^O^) (いるかな?(^^ゞ)

  一応 『 GW in 登別【番外編】』も近々予定しております。気が向いたら読んで下さいね☆

※ 最初から読みたい方は ⇒ 【その①】【その②】【その③】【その④】

・・・ いないか(笑)

◆ 『 楽天トラベル 』で温泉宿探し ◆



◆ 『 楽天市場 』でお手軽ショッピング ◆



◆ 『 マイクロアド 』 誰でも簡単登録☆手軽に小遣い稼ぎ ◆
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


◆ 高性能作業効率化アフィリサイト作成ツールを『無料』でGETっ! ◆
  ※ 紹介ページはこちらからどうぞ☆


 クレジットカード選ぶなら楽天カード!



ペタしてね 読者登録してね 



ブログランキング参加中!!
読んだらポチっとお願いします(^_^)v

↓↓↓↓↓↓↓