意味がわかると怖いコピペ527 「さもないと××来ます」 | こちら、きっどさん行政書士事務所です!

こちら、きっどさん行政書士事務所です!

大阪市西区で
「ケイアイディ行政書士事務所」を開設した
すたーだすときっどさんの奮闘ブログです。

「このメールを誰かに送りなさい。さもないと  来ます」

こんなメールがケイタイに届いた。
いわゆるチェーンメールってヤツらしいんだけど。
送ってきたのはまあ悪友なんだが、メールを返しても電話をかけても応答なし。
共通の友人に聞いても、このところあんまり見てないとかでみんな会ってないらしい。
趣向を凝らしてるな、とか思ったもんさ。

けど最近おもしろいことに気づいた。
「さもないと」と「来ます」の空白には、
もちろんそのメールが届いたヤツの下に「なにか」が来ることを表してるんだろう。

これだけじゃなにがなんだかわからないヤツがいるかもしれない。
だが、俺は優しいから教えてやろう。だが一言いっておくぞ。
この文面を見たら気をつけ