こちら、きっどさん行政書士事務所です!

大阪市西区で
「ケイアイディ行政書士事務所」を開設した
すたーだすときっどさんの奮闘ブログです。

「しっとう?岩田亜矢那」の姉妹ブログですよん!!


こちら、きっどさん行政書士事務所です!-名前

HPアドレス  http://www.kid-gyosei.com


建設業許可申請

経営事項審査申請

深夜酒類提供飲食店営業開始届

・内容証明郵便作成

等々、

身近な悩み事は

身近な街の法律屋さんまで

フリーダイヤル 0120-766-651

携帯 070-6504-0472

PCメール toi@kid.rdy.jp

      (広告メール・メルマガの送付及び営業電話お断りします)
行政書士 奥野淳一

初回のご相談は無料となっておりますので

まずは、お気軽にご相談を!


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

〔ショットバー・スナック開業許認可申請〕現在進行形リスト


【標準報酬規定】
NEW !
テーマ:
ハムスターは長い間餌を与えないと共食いするらしい。

怖いのはその残酷さではなく、
生き物を飼ってるのに餌を与えようとしない妹と、
それに気づかない他の家族。

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
やっときついパ・リーグ様相手の交流戦が終わったかと思ったら、
セで唯一パ並みの広島カープ様なんて、
せっしょでっせ~
往生しますわ~

明日こそは!
明日こそは!

雨天中止を!!

梅雨入り坊や、お願いします!


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
妹がゴールデンハムスター?(よく見るふつうのハムスター)を2匹飼っていたんだけど
急に1匹が消えて、家中探しても見つからなかった
玄関にカゴを置いていたからいつの間にか逃げ出した?とそのときは思ってた
それで、新しくもう1匹買ってきてまた飼いはじめたんだけど、しばらくしたらまた1匹が消えていた
探したらプラスチックで出来た家みたいなものの奥で動かなくなってたんで
まさか死んじゃったのかと思って、それを振って中にいるハムスターを外に出したら
上半身がきれいに無くなったハムスターが出てきた

妹はこれ以来小動物は飼ってない
もう片方は冬に死んだ


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
大阪都構想の時(大阪市特別区設置住民投票)は
50.38%vs49.62%と大接戦だったのに比べたら、
まあまあ差がついたかなあ~と思う。

自民党のネット工作員たちは
「伊勢志摩サミットの時点でこの事を“予言”していた安倍首相とスタッフはさすがだ」
と盛んに称えているが、
若し本当にEU離脱派が勝利すると読んでいたのであれば、
「消費税増税再延期」発表のタイミングは正に今だった筈。
それこそ「リーマンショック級」の出来事だし、
日本国民だけじゃなく、世界中の人々が納得する。
しかも参院選の選挙期間中なので威力倍増である。

それを世界中からせせら笑われるのを覚悟でサミットに「経済危機前夜」の文言を入れたのは、
「イギリスのEU離脱は無い」と高を括っていたから。
だからサミットを利用して、その直後に年中行事「消費税増税再延期」を執り行ったのである。

ま、殆どの人は昨日の時点で
「EU離脱は無い、残留派が勝つ」
と思い込んでたし、市場も織り込んでた。
世論調査が拮抗していたのに、あの自身は、今となれば何だったんやろ?

単なる円安誘導策でしかないアベノミクスは、
このBEL(イギリスEU離脱)ショックによって完全に終焉の時を迎えた。

短期的には株の暴落、急激な円高に襲われているが、
本当に恐ろしいのはこれから、実際にイギリスがEUを離脱してから。
EUは求心力を失い、離脱ドミノ倒しが始まる可能性が強まる。
そしてEUの金融の中心地シティはその座を失う。
その他も世界経済にとってデメリットばかり、
リーマン・ショックと違って、危機の引き金が引かれたに過ぎない、
本当の恐慌はこれから始まるのである。

そしてスコットランド独立住民投票の時に
「私の事は嫌いになっても、大英帝国の事は嫌いにならないで下さい!」
との名言を残したキャメロン首相の動向にも注目が集まる。
にゃんにゃん仮面で登場して
「やっと総理を卒業します!」
「でも時期は未定です」
と辞任詐欺に手を染めてしまうのか??


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホームレス?達は漢字が苦手で間違う。

『入門』

「人間」

つまり語り手達が食べたのは人間の肉。

『ホームレス達のところに行くと地面に超綺麗な指輪が落ちててつい拾っちゃった!』

から、その材料は○加里

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が国が国政選挙の真っ最中だと言うのに、
遥か西の彼方の島国の国民投票結果の方が200那由他倍気になる。

安倍ポチ総理も、「吉例!消費税増税延期」にあんな無理くりの理由付けしなくても、
若し「イギリスのEU離脱」が採択されたら、
「リーマン・ショック」どころじゃないショックが世界中を駆け抜けたんだけどね。
ただ、それでは参院選の公示に間に合わないと。
「吉例!消費税増税延期」はあくまで有権者を騙くらかす餌でしかないので、
選挙が終わった後、「イギリスEU離脱ショック」でリアル世界恐慌なってからでは意味が無いのだ。

それにしても「イギリスEU離脱」
他の国からみると、絶対止めておいた方が良い、
EU残留の方がメリット大きいそうにしか思えないんだけど、
それはイギリスという国家にとってはメリットが大きくても、
国民、特に一般庶民にとっては
「わしは関税とか、金融機関の本店とか、関係あるかい!」
て事なのかも知れない。

ただ、イギリスはEU加盟してるとは言え、
統一通貨「€」ではなくポンドを使用しているし、
EUのイメージである、国境が無く自由に行き来できる
「シェンゲン協定」に加盟していない。
元々、島国なので気軽にひょいとも入る事も難しい。

それでも「EUから離脱する」というのは、やっぱり内向きになってるんだろうな。
アメリカが共和党大統領候補にトランプを選んだのと、
日本が極右安倍政権を維持しているのと同じように。

ただ、トランプは大金持ちだし、
安倍は極右のフしてるけど、アメリカ追従・親韓である、
って事を気づかないのか、工作員のせいで気づけないようにしているのか?

イギリス国民はどのような判断を下すのか?
日米と違うのは、離脱つまり変革を望んでいるのは中年以上であり、
若者達は残留支持が多いと言う。

そして18歳以上に選挙権が広げられた日本の若者も、
実は変革を望んでいるんだけど、その受け皿が無い、
明日に希望が持てないから、その捌け口に中韓への悪口へと向かう。

日英米、それぞれ病みがかなり進行してきている。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある日のこと
私は友達と神社に肝試しに行く事になりました。
メンバーは○希、○也、○加里、愛○(私)でした。

夜、神社にみんな集まると四人でさっそく神社の奥へと進んでいきました。

するとホームレス?っぽい人達が神社の近くで焚き火をして騒いでいました。

○希はその様子を見るとふざけてホームレス?達の所に行き

『おじさんたち何してんの?』

っと言いました。

するとホームレス?達は言葉が話せないのか紙を出し地面にある泥を指につけ指に
ついている泥で紙に何かを書きました

紙には『炎きひ』っと書いてありました

『炎きひ?…あぁ焚き火って漢字を間違えたのね』

○也が言った

なるほど!!炎と焚を間違えたのか…
ってかこいつ日本語びみょーだなww
き以外全部、間違ってるしww

私達はホームレス?達をほっておき肝試しを続行する事にしました

すると○加里が

『この指輪いいでしょ!!彼氏から貰ったんだ』

っなんてどうでもいい話をしてきた
それにしても本当に綺麗な指輪…
私もいつかこんな指輪欲しいな

なんてどうでもいいこと考えながら肝試しを続けてると
最初は余裕だった○加里も急に怖がってきのよ
帰りたい帰りたいって連呼して超怖がってるし

私はなんとか○加里を励ましたんだけど、もう無理って帰っちゃったわけ

っで私達も○加里が帰っちゃったしつまらないからすぐに帰ることにしたわけよ

帰る途中に美味しそうな臭いがしてホームレス?達のところ見てみたらすんごい美
味しそうなお肉、焚き火で焼いて食べてるわけよ

私達はなんの肉食べてるか気になってまたホームレス?達の所に行ってみたわけ

ホームレス達のところに行くと地面に超綺麗な指輪が落ちててつい拾っちゃった!
まぁいっか落とす方が悪いんだし~

まじ超ラッキー!!!
○加里に自慢できるし

っでお肉はというと結局、何の肉か分からなかったし…

いやねホームレス?達に聞いてみたらまた紙に指で何か書いてくれたんだけど読め
ないのよwww

『入門』
って書いてくれて
「にゅうもん」っな訳ないし…

まっ結局分からずじまい…

今でもあの美味しそうなお肉が忘れられない…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『12時過ぎ』

以降で、誰も帰ったとの記述がないのに

『一気に誰もいなくなったので冷めちゃって』

って事は
帰らずとも居なくなると言う存在とトランプをしていた?
って事は幽霊??

『ババ抜きやるなんてアホだろw』
と言った友達の発言は
「二人でババ抜きやるなんてアホだろw」
との意味だった?

て事は戻ってきた友達には語り手は一人でトランプをしているように映った??

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
孫正義の言い分は
「まだ現役を続けたくなった」
「現役引退の60歳まで、あと1年になって急に寂しくなった」
と。
でそれを受けてニケッシュ・アローラ代表取締役副社長は
「こんなクレージーな天才を放っておくわけにはいけない」と。
そこで
「ニケッシュほどの人材を程の人材をいつまでもバッターボックスの手前で待たせるわけにいかない」
とSBグループ株主総会当日になって退任する事を決定させた。

こんな綺麗事をそのまま信用するほど、我々はお人よしではない。
裏にはドロドロした話が蠢いていると推察される。

公開企業のシャンシャン総会の株主向けの招集通知に記載された取締役候補が、
一転して退任するのはメタメタ異例である。

例えば、アローラ一派が乗っ取りを目論んでいて、
取締役会の多数派工作して孫氏の代表権剥奪を企んでいたとか?
SBグループと言うと孫正義の私有企業のようなイメージだけど、
実は個人では20%程しか株式を押さえていないし。

反対に、孫はもとからアローラに禅譲するつもりなんぞさらさらなくて、
彼がスカウトしてくる人材と、
彼が捻出した2兆円キャッシュが目当てだったとか。

ただ後者なら何故このギリギリのタイミングだったのか?
定時株主総会にもっと余裕のある日程での発表で良かった筈。

きっどさんは旧日債銀の買収グループの中で、
SBグループだけイチヌケして、サーベラスに売却した時から孫正義の事は全く信用しなくなった。
それ以来、どんなに安い価格を提示されてもYAHOO!のネット回線やSBの携帯とは契約していない。

ただ元GoogleのSVPのアローラも相当の曲者なので、
かなりのパワーゲームが繰り広げられて、
ギリギリの本日にこのような落とし処となったのかな?
14年の報酬は契約金を含めて165億円、15年でも80億円。
これでも十二分の収入だけど、口止め料と手切れ金で相当な金を積まれるか?
これに比べると松坂大輔の3年12億円なんぞタダみたいなもん??
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
部屋に帰ると靴がいっぱいあって中でサークル仲間が酒飲んでた。
ここが大学から一番近いからよくあることなんだけど。
俺も一緒に飲み始めて、そのうち話題もなくなってきた頃
誰かがトランプ出したからみんなで遊んだ。
だいぶ熱中してて、ポツポツ帰る人もいたけど
酔いも入ってたからよく覚えてないや。

12時過ぎに一人が鍵忘れたって戻ってきて
1ゲーム誘ったらトランプよく知らないって言うのよ。
食い下がってババ抜きでいいからって言ったら
ババ抜きやるなんてアホだろwなんつって帰っちまった。
アホって言われたのと一気に誰もいなくなったので冷めちゃって
片付けしないでそのまますぐ寝た。

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。