妊娠36週と修造さん | 日々徒然と

日々徒然と

妊娠、出産、子育てなど日々の生活についてのブログです♪

今日は妊娠36週の妊婦健診行ってきましたかお
推定2568㌘とすでに2500超え・・・・
デカくね?と旦那さん。
周りの人たちからはお腹小さいねと言われるが奥行きがあるみたいですむー

八戸市民病院の院内助産制度を利用して産みます。
36週で2300㌘なければ院内助産できないと言われたのですが余裕で超えました。

院内助産とは妊娠期、分娩、産褥期と助産師さんが中心となって診てくれる制度みたいで、ドクターは何かあった時に登場するというシステムだそうです。

健診をすごくしっかり診てくれるので院内助産オススメですラブ

前回採血とってヘモグロビンの値を調べたのですが13くらいあって貧血とか何ですか?みたいな値でした。

ホウレン草と小松菜ムシャムシャ食べてるおかげなのかなうう

尿検査も糖もタンパクもずっとマイナスだし体重も二週間前と+300㌘くらいで毎日40分の散歩の効果が出てるのかなーと思います。
昨日の体重より少し減ってましたね。
服とかも関係あるか。

健康すぎて助産師さんに笑われました(笑)

今日は帰宅後また常備菜作りましたおんぷ

手作りなめたけ
にんじんとピーマンを鰹節とで煮ましたキラキラ
これは弁当用なので冷凍します。
市販のなめたけは沢山添加物が入ってるので手作りする方が安上がりだし健康に良いですかお

夕飯はたらの芽を沢山もらったので細かく切ってさばの水煮と煮てパスタにからめましました。山菜の和風パスタぺこ
スープはかぶとにんじんと新玉ねぎの豆乳スープ。
あとは適当に昨日漬けただいこんときゅうりの浅漬けサラダ出して終了ご飯

夕食後、アイムホーム見ながら旦那さんの知り合いの結婚式が5月にあるのですが余興で修造さんやるらしくお面作ってあげましたかお

どうすか。このお面リアルにできて大満足(笑)
修造さんのコピーした顔にダンボールの台紙を貼ってして目のとこ少しくりぬいて輪ゴムで耳にかけれるようにしましたぺこ
余興頑張れーおんぷ
なんかリアルすぎて夫婦で腹かかえて笑いました(笑)



セラミドとコラーゲン配合の保湿クリームを100名様に★