家を建てる | 日々徒然と

日々徒然と

妊娠、出産、子育てなど日々の生活についてのブログです♪

題名通り現在進行形でプロジェクトは進んでおります。
坂上忍家を建てる的なね。

まだ基礎工事くらいしか予定は立ってないのですが今年中には完成予定ですむー

まさか自分が家を建てるとは思っていなかったのですが、アパートの家賃と光熱費と家を建てた時のローンと光熱費を計算したら2万程しか違わないことに気づき、建てることにしました。 
アパートはガス代がすっごく高くてもうね、びっくりですよムンクの叫び


住宅ローン金利が安いうちに頑張って建てたいと思います。
あ、ちなみにフラット35で建てます。
フラットは建て終わった時の金利が適応されるのでこのまま安い金利でいて欲しいですね。

子供も産まれるし家も建てるということで保険も見直しておいた方がいいかなーと思い、先月から何回か保険の窓口に相談に行ってました。

初めて行ったのですがめっちゃ行って良かったですかお

今まで保険の内容って難しいことばっかりで自分がどんな内容の保険に入ってるとかわかっていなかったのですが丁寧に説明してくれて二重に内容がだぶって損しているものとかすっきり整理してくれましたかお

あと押し売りもされないし汗

人生設計から相談に乗ってくれるので、気がつくと4時間とか相談してたりします(笑)
なんかFPさんと話してるみたいですえ゛!

相談した内容はこれ
・私の生命保険の見直し

・新築の火災と地震保険をどこでかけたら お得か

・産まれてくる子供の学資保険と生命保険 をどこでかけるか

・旦那の生命保険の見直し

・フラット35は団信の加入が任意で、なお かつ高いので団信に変わる収入保障保険 を旦那にかける

以上です。

私の生命保険は内容とても良いと言われ誉められましたが、旦那さんの方は今より内容がいい保険を見積り出してもらってそちらに変えようかと思ってますうう

今の保険と同じ内容+新たに収入保障保険をつける+個人年金増額

この内容で今より保険料の増額2000円だけだったのでびっくりしましたムンクの叫び

さすが35社保険扱ってるだけあるなーとしみじみむー

今まで損していたものもあるので気になる方は予約制なので予約して行ってみて下さいおんぷ
バカな私でも丁寧に教えてくれて分かりやすいですラブ

学校の授業に保険の話あったらいいのにね。

将来必ず必要になるからさ。

あ、保険の窓口の回し者ではございませんよ(笑)