【侍777】実践:2016/11/09 | リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が綴るパチスロ・パチンコに関するブログ。

日増しに寒さが増していますね・・・。


咽頭痛のためのマスクがちょっとした防寒効果を齎してくれていますが、さすがにそろそろコートが欲しくなってきています。


そんな本日ですが、帰りに途中下車して少々寄り道。


8ヶ月ぶりくらいに、知り合いのライターさんにお会いしてきました。


と言うことで、挨拶しつつ近況などを話させていただきました。

 

その後、地元へと戻り、そこからは私もライター(の端くれ)として活動開始です。


マイホ①へとまっすぐ向かい、スロフロアを見回して速攻キープしたのはこちら。

 

1台目
メタルギア ソリッド スネークイーター(KPE)


ART終了後、465Gで落ちていました。


本機は、500Gに仮天井があり、バーチャスミッション突入に期待が持てます。


まぁ、期待値は高くないですが、投資1本で届くので、追っても大丈夫でしょう。


と言うことで、実践スタートです。


打ち始めると、目論見どおりに投資1本で500Gに到達し、そのまま煽りからバーチャスミッションへ。


・・・で、あっさりスルー・・・。


これ以上追ってもし方がないので移動します。

 

2台目
バーサス(アクロス)


先日の実践で、なかなかイラっとくるベルはまりをしてくれた台です。


まぁ、先日は挙動から察するに1だったと思いますので、上がっている可能性が僅かながらにあります。


とは言え、現時点で270Gほど遊戯されてボーナス無しの状態なので、若干不安が残りますが。。。(汗)


そんな心配をしつつ打ち始めると、投資1本25Gにてリプレイ時にメテオフラッシュ。


そして次Gで逆押し上段7ビタから中リール中段スイカ。


これ、地味にアツいです。


と言うのも、前述のとおりリプレイ+メテオフラッシュの次Gなので、リプレイ重複していた場合にはスイカではなくリーチ目となる可能性が高く、期待の持てる停止形です。


期待を胸に、左リールを止めると・・・


161109_01


居ました。ありがとうございます。


中リールのスベりを踏まえると7BIGはほぼ否定ですので右リールから絞り・・・REGか。。。


とりあえず、続行します。


REG分の出玉を飲まれ、追い銭1Kの65GにてV BIG(チェリー重複)をいただくと、このボーナス後のRTでハズレが頻発。


ボーナス中のチャンスベルBは無かったものの、しばらく続行する価値はあるかもしれません。


するとこの後・・・


161109_02

122GでV BIG(1枚役重複)を、


161109_03

96Gで7 BIG(1枚役重複)を射止め、更に・・・

 

 

161109_04


RT中の17Gにて予告音+中押しでこの停止形w


ちなみに、気持ち良さのあまり、この成立Gで7 BBをダイレクトに揃えてしまったので、契機不明です(苦笑)

 

この小気味良いボーナス連打で出玉も一気に延びたものの、まだボーナス中のチャンスベルBが少ない=奇数示唆なんですよね。。。


ただ、RT中のハズレは相変わらず好調ですので、なかなか進退が難しいところです。


とりあえず、手玉の余裕がかなりあるので、まだまだ追います。


すると・・・


161109_05

44Gにて不意打ちのこの出目。


告知音なしだったので中・左と押したらリプを蹴っていましたw


このボーナスが7 BBでして、このBIG消化中に・・・


 

161109_06


特殊ベルA!


まぁ、過信は出来ませんが偶数を疑う要素が出てきてくれたので、気持ち的には楽になりましたw


その安心を後押しするかのように・・・

 

161109_07

 

RT中7Gにて1枚役から7 BBをもう1発。


ここまででBIG計6発をいただき、徐々にチャンスベルBも増えてきています。


そして、RT中ハズレは相変わらず好調。


更に、先ほど特殊ベルAも確認したので、だいぶ推測面では安心できますw

 

と言うことで、上げ狙いが的中してツモったのではないかと言う期待を胸に打ち進めると・・・

 

・120G:REG(リプレイ重複)
・135G:V BIG(リプレイ重複)


と、少々揉む展開に。


そして、微妙に通常時のベルが鈍化してきています。。。


一抹の不安があるものの、まだ続行し・・・

 

161109_08

369Gまでハマり、ドル箱に手をかける直前まで手玉が持っていかれたものの、1枚役からの7 BIGで一旦回復。


ちなみに、ハマリつつも予告音ありからの右1stゲチェナでしたので、下段でスイカ・ブランク・7の1枚役を取れるか検証する余裕はありました(笑)

※中リール中段BARビタで下段で受けられました


このボーナス消化後、100G強回したところで通常時のベルを精査すると、どうも不安な感じが・・・


如何せん、アクロスのノーマル機は急に暴れることもままありますからね・・・。


個人的には、推測要素に不安が生じたら進退を一旦検討した方が賢明だと思っています。


と言う事で、検討した結果、楽しいうちに実践終了としました。

 

では、結果です。


in:150枚
Out:1,438枚
差枚:+1,288枚


ボーナス合算等々も悪くない状態ですが、ここから小~中ハマり頻発と言う危険性もゼロでは無いですからね。


勿論、良い方向に数値が戻っていく可能性もありますが、他の台の様子を見る限り、過度な期待かなぁと。。。


なので、ピーク時の出玉でヤメると言うのはエスパーでも無い限り無理ですので、準ピーク時に近いくらいのところでヤメを選択しました。


まぁ、それが正解なのかは検証しようも無いですし、私自身が満足できる結果で遊技終了とするのが一番良いのかなと。


そんな感じの、意外と久しぶりなバーサスを堪能した実践でした。

 

 


◆Twitter:@KSYuki_777