リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

最近、連日実践している気もしますが、今日も実践ですw


まぁ、実践も兼ねて、地元の各店の状況を見たい。と言うのもあるんですよね。


その根底にはある事情もあるのですが、まぁそれはいずれ時が来たら。と言う感じで。

 

と言うことで、あまり普段足を向けないホールに向かいます。


・・・ふむ。

 

稼働状況は、まぁ並というところ。


で、次のホールへ。と思っていたところ、気になっていた機種に空き台を見つけてしまったので、反射的にキープしてしまいました(苦笑)


と言うことで、この機種から実践です。


1台目
CRFタイガーマスク3-ONLY ONE-(SANKYO)


つい先日、冊子を回収してきたばかりの新台です。


仕様は、冊子回収日の記事に書いた通りの変則スペックの一種二種混合機となっています。


で、導入直後から、3桁連の報告もしばしば目にしており、やはり夢がありそうな機種ですねw


と言うことで、早めに打ってみたかったので、実践してみます。

 

座って打ち始めると・・・


・・・


1kあたり11回転・・・


これを打ち続けるのは、なかなか酷な感じなのですが・・・


これは即ヤメしつつ、今日の実践は無かったことにして日を改めるかな・・・


そう思ったところの投資2.5本目、26回転目で始動時にバイブ!


・・・って、期待度が高いのか低いのか判らないんですが(汗)


まぁ、保留も変化してることはしているのですが、伊達直人(タイガーの正体)の横顔。。。


確か、冊子には載っていないですし、色も通常保留と同じなので、アツくは無さそうなのですが・・・


すると、これが擬似連を2回挟み、かつ、液晶上のドデカいセグに「LOVE」の文字・・・


まぁ、今から解析サイトを探すのもアレなので、このまま演出を見ます。


そして、発展先は・・・


・・・バトルリーチ系の猛牛サムソン。。。


これだけ煽って、星二つってお前・・・orz


本機もそう言う機種なのか。。。


と、諦めモードで見ているとセグ落下+HYPER表示!


おそらく後半発展です。


そしてバトルは進み、FORTUNE筐体では定番のレバーを引けに従って・・・

 

161110_01


フィーバー!


あっさり大当たりいただきました。ありがとうございます。


新台補正って、怖いですね(苦笑)


ただ、本機においては当たるだけでは全く無意味です。


と言うことで、右打ちをかけた「タイガー・ザ・グレートバトル」へ。


これまた定番ですが、タイガーマスクの技に何が選ばれるかによって突入期待度が変わるようです。


PUSH指示に沿ってボタンを押して・・・


・・・ドロップキック。。。orz


唯一の青字の技ですから、そう言うことでしょう。


二の矢はどうするかな~。。。と考えているうちにレバー指示が出たので、「はいはいハズレハズレw」と引くと・・・

 

 

161110_02


倒しちゃったよw


新台補正、恐るべし。。。(違)

 

何だかトントン拍子かつ出来すぎな流れですが、折角掴んだチャンス。


読んでくださっている皆様に、夢を与えられるような結果を目指し、ハンドルを右に捻ります。


すると・・・

 

161110_03


現実の厳しさをまざまざと見せつけてしまうよな結果に。。。orz


まぁ、甘系スペックの機種で20回転前後で当たることなんてザラにあるので、想定の半言っちゃ範囲です。


ただ、出来れば撮れ高的には極端に突き抜ける、若しくは5連未満で終わって欲しかったのですが(苦笑)


と言うことで、混合機ですのでラッシュ抜けを追う必要は無いことから、即流ししました。(実測値:約1,700玉)


初打ちの、所感ですが・・・


右打ちの爽快感が、思っていたほど無いですね。


まぁ、スルーに玉が行かなければ当たりにはなりませんし、スピード感があり過ぎたらあり過ぎたで諸々の問題もあるでしょうしね。


とりあえず、再戦してみたい。と言うか、リベンジすべき機種ですね。


せめて、3桁連くらいは達成したいものです。


そんな感じの、タイガーマスク初打ちでした。

 

・・・


・・・


あ、まだ終わりませんよ。


こんな消化不良な感じじゃ終われませんからねw


このホールでの実践はこれで終わりとして、一旦帰宅し、所用を済ませた後にサブマイホに向かいました。

 

2台目
リノ(山佐)


打ち始めて投資3本目、75Gにて・・・


161110_04

早速の収穫チャンス。

 

161110_05

そして無事収穫成功!

 

2GのCBを消化して・・・


・・・


またノーボーナス落ちかよ。。。orz


他のホールでのリノ実践に比べて、ノーボーナスでの状態落ちがマジで多いんですけど・・・

 

イライラを抑えつつ、時間と出玉を勘案して移動したのは・・・

 


3台目
CR逆転裁判 249Ver.(平和)


未練打ちのつもりだったので細かく記録していませんでしたが、投資2本目37回転にて始動時赤エフェクトから成歩堂の「この変動、ただのリーチではない!」が発生。

 

そのままアニメリーチに進み、サイド液晶にトノサマン煽り赤からトノサマンチャンスへ。


そのトノサマンチャンスから逆転ボーナスを射止め、SUPER逆転ボーナス3発を絡めつつ・・・

 

161110_06

 

161110_07


閉店ちょい前に取りきってヤメでした。

 

と言うことで、結果です。


総in:150枚/1,125玉
総Out:0枚/約12,000玉
差枚:-150枚
差玉:+約10,800玉

 

タイガーマスクについては既に語ったので、残り2機種についてですが・・・


ホント、このホールのリノは打っててイラつく挙動が多過ぎてストレスが溜まります。。。


さすがにほとぼりが冷めるまで触りたくないですね。。。

 

そして、逆転裁判。


それなりに打っていましたが、初の実測値万発越えでした。


そう言う引きを、タイガーで発揮して欲しかったのですが。。。


そんな感じで、撮れ高を意識したタイガーが半端に終わり、リノは下へ、逆転裁判は上へと突き抜ける皮肉な結果となった実践でした。

 

 


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。