リーマンとスロッターとバンドマンの狭間

パチスロを愛してやまないリーマン(兼バンドマン)が、スロット雑誌ライターへの転身を夢見つつも、きっと転身できないであろう現状を踏まえ、気分だけでもライターを気取る為に綴るブログ


テーマ:

ここ数日、何だかノドの調子が良くないです・・・


まぁ、風邪の爪痕かもしれませんが、煙草のせいなのかなぁとも思っています。。。


その点に関しては、ホール通いが多いので仕方がないといえば仕方がないのですが、喫煙マナーが年々低下しているような。。。


と言うか、咥え煙草している奴や顔の高さでホールドしっぱなしの奴が増えたなぁと。。。


それだけ昨今の機種が退屈である、若しくはストレスが溜まる。と言うことなんですかね?


とまぁ、話が逸れましたが、仕事後に実践に向かいました。


無論、マスク着用です。


辿り着いたマイホ①で、最初に座ったのはこちら。


1台目
バーサス(アクロス)


お気に入り機種ですが、打つのは久しぶりです。


最近では、空いていても履歴が死んでいることが多かったので避けていたのですが、珍しく無稼動でしたので軽く打ってみます。

 

すると、投資1本目の12Gで無演出で逆押しDDTから右下段7停止。


はいはいリプレイね。と、中・左をフリー打ちしたところ、7BIG生入りでしたw


・・・って、何か演出見逃していたのか・・・?


まぁ、兎も角、早い立ち上がりはありがたいですw


このBIGでは、チャンスベルなし。。。


RT中のハズレも弱い・・・


まぁ、BIG1発じゃ何とも言えませんので、このメダル分は追います。


すると・・・


・・・


えーっと・・・・

 

RT終了後から起算で、88G間ベル落ちず・・・orz


ありえない勢いで手玉が減らされました。。。


その後、手玉分打ち込むもボーナスは射止められず、また、ベル落ちが相変わらず酷い・・・


飲まれたところで移動します。

 

スロフロアに関しては、微妙な雰囲気でしたので、一旦パチフロアに移動します。

 

2台目
CR牙狼復刻版XX(サンセイR&D)


この機種も久しぶりですね。


と言うか、最近の1/319・65%の機種を打つくらいなら、このくらいのスペックの方がマシなんじゃないかと思い、久々に触ってみることにしました。


すると・・・


・・・


うーん。。。。


この牙狼に始まったことじゃないですが、どうも最近ボーダーを下回る台が多いような。。。


早々の移動を考えていたところの投資3本目39回転目にて、金シャンから暗転し、そのままアバンを挟み「次回鷹麟」表示。


まぁ、初代牙狼の次回予告は、そこまでアツくないですし、タイトルから期待度の低いレギュレイス戦なので、諦めモードで観戦します。


・・・って、7テンかよ。。。


何か勿体無いなぁ・・・


そう思いつつ懐かしい演出を見ていると、タイトルバックは赤稲妻。


とは言え、レギュレイスですからねぇ・・・


リーチ終盤で・・・久しぶりのレギュレイスのナイスキャッチを見て、リーチ終了。


・・・と、過去のクセで図柄の揺れを見ていると・・・止まらず!


と、言うことで・・・


161108_01


魔戒CHANCE確定当たりいただきました。ありがとうございます。


と言うことで、ここからは継続率82%です。


ボーナス消化が非常に遅い機種ですが、幸いにも時間はまだ20時台。


2桁連もドンと来いと言う磐石な状態で、初代同様に魔戒ゲート選択縛りにて魔戒CHANCEに挑み・・・


①ALL魔陣ゲート→零(15R)
②V,S,ノウル→絶狼参戦(15R)
③エンブレム→お助け:邪美(15R)
④V.S.ウトック→非継続(4R)


時間の問題が杞憂なほどにショボかったorz


と言うことで、即ヤメします。


その後、スロフロアに戻って座ったのは・・・


3台目
ゲッターマウス(アクロス)


バーサスを打っていた際に結構履歴が良かった台が空いていたので座りました。


・・・が、牙狼を打っている間に合算がかなり悪化していました。。。


取り合えず打ってみると、投資2本目で・・・

 

161108_02


一確w


右にねずみを狙い・・・蹴られたorz


と言うことで、REGでした。


このREG分の出玉を打ち込むと、オレンジ落ちが弱いこと弱いこと・・・

 

バーサスの一件もあったので、何となく追う気になれず、飲まれヤメしました。

 

次なる一手を探そうとしている内に、どうも雨が降り始めたようでしたので、雨が弱いうちに帰宅するべく、ここで実践を切り上げました。

 

と言うことで、結果です。


総in:150枚/750玉
総Out:0枚/約4,500玉
差枚:-150枚
差玉:+約3,750玉


前述のとおり、どうもパチの方が全般的に渋くなっている気がしています。


かと言って、スロの状況も良いとは思えない雰囲気です。


明日以降、実践に行ったとしても状況によっては打たないという選択肢もあり得るかも知れません。。。


まぁ、幸いにしてホールが割と多い地域ですので、少し状況を見て回ってみようかなと考えています。


そんな感じの実践でした。


◆Twitter:@KSYuki_777

AD

K.S.Yukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。