ランダエダも自信満々・いよいよゴング! | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。


注目される因縁の再戦WBA世界L・フライ級タイトルマッチ。チャンピオン亀田興毅(協栄)VSファン・ランダエダ(ベネズエラ)の一戦はいよいよ今晩ゴング。

昨日の計量は両選手一発でパス。亀田選手も絶好調で返り討ち宣言。ニュースタイルでKO防衛を狙う。
【“亀田家の食卓”完食してKOや!】  デイリースポーツ



1ラウンド、ジャブの刺し合いを亀田選手が制するようなら案外楽に戦えるか。そして、大橋ジム・大橋会長の大胆予想が現実を帯びる。
【大橋氏が「大きな実力差」で亀田完勝予告(日刊スポーツ)】

サウスポー同士。ジャブの刺し合いを制することは重要な要素となる。1、2ラウンドのランダエダは怖い。早い回でのKOが多いランダエダ。この日のタイミングを見切るまでは不用意に行かない事だと思う。

足を使ってジャブ、コンビネーションと、前戦で中盤戦を制した”どつきあい”を混ぜて戦えば、たとえジャブの刺し合いで優位に立てなくとも、押し切れると思う。ジャブを交わしてからの何かは出来るはずである。

さてランダエダ。昨夜ベネズエラ情報をよく知る人物とたまたま遭遇。これは全くの偶然。「ランダエダどう?」「いいね。多分KOね」自信満々だと言う。
【ランダエタ 僕のパンチがプレゼント】  デイリースポーツ

確かに前戦での戦いで自信を持ったことであろうと思うが、ランダエダは”ベイビー”だ。このニックネームには意味があると思う。第1戦11ラウンド、詰めには出れなかったランダエダである。

まとまっていてうまいが、積極的な挑戦者のボクシングをしてくるとは思えないランダエダであるが、早い回のカウンターは怖い。要注意。

計量後7キロの増量宣言のランダエダ。パリで坂田選手と戦ったバスケスは「計量後20ポンド増えるのが自慢の特異体質」だと聞かされた。もっとも、試合直前まで長いトイレに入っていたが・・・。(~~)

一夜にして7キロ増えた人間、ボクサーに”出来る事と出来ない事”。ここがわかっていると戦いやすい。これは重要なポイントで、試合の組み立てを大事にしたい。

とにかく亀田選手の戦い方が試合を作るのは間違いない。無理せずに、KOにこだわらず勝ちに徹するのが一番だと思うが、「アイツだけは許さない」亀田選手、ランダエダをどう料理するのだろうか。

若さと気持ち、戦い方の幅で亀田選手が勝利すると見ますが、チャンピオンの立場にある人間が、カウンター・パンチャーの挑戦者をどのように崩していくのかは興味深い。今日はゆっくり見させて頂きます。

◆「亀田のけんか祭り!」いよいよ開催!◆ TBS

踏みにじられたプライドの思いのたけをリングにぶつける亀田興毅選手と、自信満々KO宣言のランダエダ。まもなくゴング!

”毎日の励み”に応援、よろしくお願い致します。→ 未設定


【亀田VSランダエダ・採点解説】  【BOXING MASTER】トップへ

★ボクシング&ハワイ サーチエンジン 【ROCKY SEARCH】


協栄ジムからは10人もの世界チャンピオンが誕生しています。なぜ、でしょう。”影の軍師”として大活躍したスタンレー・イトウ氏の指導が受けられるハワイ合宿。その答えがここにある。毎日出発、1泊2,500円。ハワイでのアマ試合、スパーリング大会出場もサポートしています。【今すぐ参加しよう!】
未設定
★ハワイで強くなる! 
【カカアコ・ボクシングジム合宿所の情報ページ
★BOXINGハワイ合宿【ウィラポンな生活+でもやっぱり遊びもね♪2日目】


あなたのWebサイトでお金を稼ぎ、しかもファンまで作ってしまうノウハウとは、
実は、こっそり、私も使っています。

【あなたのWebサイトで稼ぎ、あなたのファンをつくる! 「Webノウハウ講座」】

なんと、私のサイトは、正規パートナーサイトですので、
このサイトから申し込んで頂くと、10%オフになります!!
【 ギフトナンバー「w10641」 】と入力して頂くだけです!!

興味のある方は、いますぐクリック!!