手作りカード:卒業祝い・パーティの招待状(蝶のカード) | ほわんほわん村の住人日記

ほわんほわん村の住人日記

手作りぬいぐるみ・ミニチュア小物・ポップアップカード・イラストなどに
ちょこっとストーリーを添えてみたり、みなかったりで
気ままにのんびり更新♪


今まで3回にわたり造花でアレンジしたカードを紹介してきましたが
今回は、型紙をちょこっとかえて作った、蝶のカードをご紹介します!


ほわんほわん村の住人日記-手作りカード 仕掛け 蝶
の部分はパールカラーおりがみで作成。
(画用紙にパールカラーおりがみを貼り付け、蝶の形にカット)

見る角度を変えると 光の反射で蝶の色が 微妙に変化するんですキラキラ


蝶の色味を引き立たせるために
土台はシンプルに黒の色画用紙を使用。

他には
・花の形のレース ・リボン 
・和紙風ラッピングペーパー
 ・市松模様のラッピングペーパー
 
を使用。材料は100円ショップで購入したものです。



上部にある水色のリボンを引っぱると・・・
ほわんほわん村の住人日記-手作りカード 多目的 チョウ
蝶が立ち上がります にゃー


後ろから引き出されたカード部分は
ほわんほわん村の住人日記-手作りカード 色鉛筆
画用紙に和紙風ラッピングペーパーを貼り合わせたものに
色鉛筆(紫・水色・青)で着色。



━─━─━─━─━─  このカードの使用例  ━─━─━─━─━─

ほわんほわん村の住人日記-手作りカード 卒業祝い
卒業祝いのメッセージカード

花の写真を切り抜いたものでアレンジしてみました♪




ほわんほわん村の住人日記-手作りカード パーティーの招待状
ティーパーティー・ホームパーティなどの招待状

手書きの地図なども盛り込んでみてもいいですよねにゃー




宝石緑


ベースが同じ型紙による

手作りカード:バレンタイン
はこちら

手作りカード:誕生日(イエローフラワー) はこちら

手作りカード:結婚祝い(ブルーローズ) はこちら

手作りカード:結婚祝い(ピンクロース)はこちら





ブーケ2 ブログTOPへ  ブーケ2       クローバー 手作りカード一覧へ  クローバー