こんにちは




バニーですbell
















届いてから色々試行錯誤しているハダクリエちゃんハート




家にある化粧品でお肌の保湿ができる優れものなのですが、




どの化粧水が一番いいのか、今さがしてます。












ハダクリエの良いところは




プチプラコスメでハイブランド効果なので、




@コスメの口コミを頼りにいろいろ挑戦中!












ハダクリエレポ ① → 

















まずはふき取りから。








Too sleepy BUNNY should work it out!-ipodfile.jpg









こちらはクリニークのふき取り用化粧水。








こちら、結構強めだと思うんですけど、




初日はコットンに何もつきませんでした。












他の人のブログとか拝見していると、




コットンが毛羽立っている様子。








前回は本当に軽くタッチしていただけで、




かなり優しく使っていました。








なのでバニーももう少し肌を滑らせるようにつかってみました。
















するとどうでしょうはてな。
















多少色が付きました!!




首や耳の裏あたりなんかも丁寧にクレンジングしたのですが、




その色が落ちていると思われます。








顔だけだと、やっぱりそんなに色落ちしてませんでしたね。
























Too sleepy BUNNY should work it out!-ipodfile.jpg













そしてこちら。








ラロッシュポゼの化粧水です。




日本未発売なので、あまり参考にはなりませんが




こちら優しい系のふき取り化粧水なんです。








ですが、こちらでもしっかり落ちました。




首や耳の裏がポイントだと思いますね。




















ですが、滑らせるとコットンが多少毛羽立つのであまりやりすぎない方がいいかな?




って思ってます。








とりあえず、目に見えて効果が出るまではやってみますが




こんなの続けてたら肌が薄くなって、元々持ってるバリア機能なんかがおかしくなっちゃいそう。




















そしてミクロパットとモイストアップで使用する化粧水ですが、






photo:05



左から




フィトメール ローションローゼヴィサージュ 




これだけブログやる前から愛用していたので記事っていう記事が無いんですよね。。。


バニーの美肌レシピで紹介してます。 記事はこちら → 




スキニュー 記事はこちら → 


アクアライブ 記事はこちら → 


豆乳さくらろーしょん 記事はこちら → 









まずはフィトメール。


こちらはやはり文句無しにバニーのお気に入りなので効果は良いのですが、


ミクロパットの時はとろみが足りないのですべらず使い難いです。




なのでモイストアップの時に使うのがベターですが、継ぎ足し継ぎ足しになってしまうので


かなり使っちゃいますね。








スキニュー




これは滑らないし、保湿効果もイマイチでした。




アクアライブ




とろみが若干あるので、使いやすいです。


それに保湿力が元々ある化粧水なので、ミクロパットにもOK.


でも継ぎ足しは必要。




モイストアップの場合は1回くらいの継ぎ足しでOKですし、なかなか良いです。






豆乳さくらろーしょん




この中で、一番とろみがある化粧水なので、ミクロパットにもってこいです。


モイストアップの時はとろみがあるせいか、機械の反応が薄い時があります。




この中では、一番ハダクリエと相性が良い化粧品ですね。






そして週1回のリフレッシュですが、





photo:01





この韓国マスクの王者。


ダーマルです。




韓国では、10枚で300円位で売ってます。








リフレッシュはまだ1回しかやってませんが、


機械の反応が悪い!



シートが大きすぎて、バニーの顔に合わないので


気泡が沢山はいってしまったり、顔の端は余って折り返してつかってるのですが、


それが原因?








又血を吐きながら、機械が振動してくれる場所を探して


なんとか終了。









photo:02





その後は、このパナソニックのナノスチーマー。




バニーのはもう機種がふるいのですが、かれこれ5年位つかってます。




パックの上からスチーム。


冷却モードは割愛しました。











はっきり言って、使った当初は


変化無し。








確かに乾燥はしないけど、毛穴が劇的に無くなるわけでもなく、


黒ずみが取れた感じもしない。




う~~ん どんなもんかしら~?




とか思っていて、使って3日目辺りにポリンキー君に聞いたら




ポリンキー 「バニーね、顔が綺麗になったかも。 前肌にポツポツと赤い跡があったけどそれ無くなってきてるし鼻の毛穴とかも綺麗になってきてるかも。」










まじっすか?!








ってことで鏡をガンミしたんだけど、


そ、そういえば肌がブライトアップしてるかも!!








中から白くなってる感じですかね?


ちょっと自分の遠~~~~い過去を思い出したんですが、




そういえば高校生くらいの時ってこの位白光してたかも。。。




とフラッシュバック。








バニーね、毛穴撲滅が命なので、美白にまで目がいかなかったようです。。。








そのまま使ってたらですね、


段々白くなってきたので、


今まで気にならなかったシミが濃く感じるようになっちゃいました!!








それだけ前はくすんでたってことですよね?!










もっと効率的にハダクリエを使えない物か?と思い


ミクロパットの後に美容液をつけてみました。




その後モイストアップすると、美容成分も一緒に取り込んでくれるのか


保湿力が向上したように思います。










ハイブランドコスメはバニー自身そんなに持ってませんが、


いくつかモニターで届いてるのがあるので


いつかそっちでもやってみたいと思います。








ハダクリエは化粧水の力を2倍位にしてくれると思うので


これからも期待しちゃいますね。






口コミで評判のちふれのふきとりとか、無印の化粧水、ハダラボなんかも使ってみたいなぁ。


バニーのところにもまだまだ試してない化粧水があるので


そのうち又レポしま~す。












iPhoneからの投稿